読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

NAMBA69@新宿ACB/CANTOY@新宿SCIENSE

音楽 雑記

2/18。ライブ2本観てきました。コンビニ茶割x2、会場茶割x1。まずはACBでNAMBA69ワンマン。En入れて約1時間半。相当のエネルギー量が詰まったライブでした。

f:id:dai_splatter:20170219153623j:image

ko-hey君(ex.ARTEMA)が加入してからのNAMBA69のライブを観たのは初だけど、かなりバンドの調子が良さそう。きっとバンド内で何か良い化学変化が起きたね、そう感じた。MCでの

【NAMBA69始動します!】

【やっちまえこの野郎!】

そこに集約されているのでは。4/5の新譜はチェックするべき1枚だろう。楽しみです^ - ^

 

以前、彼がオレの事を【彼はロックスターですよ】と言っていてくれたらしい。彼のようなセンス溢れる人物に、そう評価してもらえるのは本当に光栄です。虚像とならぬ様、日々精進しよう。

 

Kさんと、お手洗いの無いギリギリ過ぎるたこ焼き屋さん笑で軽く飲んで、サイエンスへCANTOY。コロナx2、スカイx1。サポートメンバーは初見なので、なんともまだ判らないが、キャサ、サウンドの出し方や細かいところ、少し変わったね。良い感じに。

f:id:dai_splatter:20170219153630j:image

本人的には無意識らしいが、無意識ならば、模倣で無く、センスで突き進むと良いと思う。CANTOYはリズムのノリが曲内で縦横が混在されている。面白いポイントであり、ただ少し雑なところがある。昨夜の曲ならば、例えばSAMURAI GIRLは曲のノリにトランスの要素もある。1番判りやすい場所にそういうリアレンジ、ギターサウンド等を発信していたので、意識的に調整したのかと思ったのだが。勘違いか。他の曲も、少し発信の仕方を変えていた所もあったので、全体的に細かく縦横、曲の持つ波長を整理してみると、より伝わり易いだろうなと感じた。みりぽはスタイル良いね。彼女のブログを読む限りダイエット等していないようなので、ギフトだね。素晴らしい。また、ゆっくり飲みに行こう。応援しています^ - ^

 

CANTOY後は会場カウンターで軽飲み。イエガーショットx1、テキーラショットx5。とか。Kちゃん(♂)にほっぺにチューされたわ笑 Kちゃん酔ってたなあ笑 ま、そんな時もあるよね^ - ^ ただ、オレは男とはキスしないん、だっちゅーの笑 R君テキーラご馳走様!ありがと^_−☆

 

東京駅から散歩しながら帰宅。電車降りたら雨降ってますようにと願ってたら降ってた。バッチリ☆選曲も神笑x 気分良く、少しゆっくり散歩したので時間はかかった。

 

帰宅し、晩酌。鏡月お亡くなり。DAIZAP継続中なのですが、カップヌードルの誕生のロマンと熱量に浸りたくてD

f:id:dai_splatter:20170219153636j:image

本日も極めて紳士的に楽しくいきましょう。またね^_−☆