読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

The WiLDHEARTS @渋谷O-EAST 1/31

音楽 雑記

愛しい愛しいワイルドハーツのライブへ行ってきました嬉。中学生の時から、来日してくれる度に行ける時は全て行ってる、CDもほんとどれだけ聴いたかわかんね笑。もう、ほんとに大好きなバンド。よく【1番好きなバンドって誰なんですか?】って聞かれるんだけれど、The WiLDHEARTSですよ^ - ^ Gingerこそがセンス溢れまくりの偉大なるMy Super Rockstarであり、永遠の憧れである^ - ^ 自分が16才くらいの時かな、95か96の名古屋クアトロのライブの時にジンジャーがチケットに書いてくれたサインは、今でも額に入れて大切に名古屋の実家に飾ってあります^ - ^ ととと、とりあえず前置きはこれくらいにしておこう笑。WiLDHEARTSに関してはまたブログに書こうと思っているのでD

f:id:dai_splatter:20170202141049j:image

この日はFishing for luckiesの再現ライブp 当時はカット盤にプレミア付いてたり、バンドの状態や環境も不安定だったりと、いろいろと逸話のある1枚(3枚?笑)。ああ、たまんないよぅ。

 

マイメン(My me----nではくMy memberの意味です笑)ERYやみなさまとEAST前で待ち合わせ。オレはちょい早めに行って、お茶割x3やらのんびり一服したりしてどんなライブかなと想像して1人ニタニタしてたり。不審者か笑。看板ももちろんパシャりと1枚^ - ^

f:id:dai_splatter:20170202141114j:image

会場入って、ビール飲みながら、一服してると、、、歓声からIngloriousのイントロギターリフが!ヤバヤバ、やば〜い笑 出遅れた笑 すみませんすみませんと、CJ前5列目くらいまでワープ。やべー、Gingerワケー、ルックスもだが放つオーラ半端じゃない格好良さだ^ - ^ 繊細で尖ってて優しくて。幸せ幸せ。もう、大好き過ぎるx 

 

Fishing〜再現ライブ、②部構成。①部はFishing〜②部はベスト的な。ライブを楽しんでいたのでうるうる覚え笑だけど、たしかこんなセトリの感じだったような。。

①部
1.Inglorious
2.Sick of Drugs
3.Red Light - Green Light
4.Schizophonic
5.Soul Searching on the Planet Earth (Different Kind of Love)
6.Do the Channel Bop
7.Mood Swings & Roundabouts
8.In Like Flynn
9.Sky Babies
10.Nite Songs
②部
11.Everlone
12.Geordie in Wonderland
13.If Life Is Like a Lovebank I Want an Overdraft
14.Weekend (5 Long Days)
15.Caffeine Bomb
16.29 x the Pain
17.I Wanna Go Where the People Go

 

もう、全部好きx 笑。あえて特に聴けて嬉しかったのをあげればInglorious,Sick of Drugs,Schizophonic,Different Kind of Love,Mood Swings & Roundabouts,In Like Flynn,If Life Is Like a Lovebank I Want an Overdraftかな。Nite Songsは②部転換中にBGMで流しただけだったかも。転換中のBGM^ - ^ 面白かったなぁ^ - ^ あのBGMの中の下にいる笑い声ジンジャーだよね、多分。Gingerの声質も大好きだ^ - ^ あと歌詞一部ほんのほんの少しだけ変えてた?気がしたんだけど、だとしたら、ああ、そうなんだあ、なんて妄想したりしてニタニタ。不審者か笑。楽しい楽しい2時間弱のライブでした。来日してくれてほんとにありがとう^_−☆ 本体での新譜リリースも切に願ってますD

 

終演後にCJと写真を1枚撮ってもらったよ。絶対に覚えてないと思うけれど、昔CJにBARでデモCDRを貰った事があって、その中の曲がCJ & The SatellitesのThirteenに入ってたりしたり、HoneycrackもThe Jellysも大好きだし、ほんとオレ的には嬉しいCJとの写真なのです^ - ^

f:id:dai_splatter:20170202141125j:image

ありがとうThe WiLDHEARTS。また来日してね!

 

ここから雑記になります^ - ^ 

 

ライブに一緒に行ったみなさまと軽く飲みに。WiLDHEARTSライブの話や音楽の話や雑談や、楽しかったなあ^ - ^ こういう時間大好きです。【ダイさん職質とかされます?】【多い時は月2●回くらいされますね笑】【バンドマンあるあるですね笑】また行きましょう、ありがとうございました^ - ^ 楽しい時間もあっという間に終わり終電に向けてGo! 先先月(もう2月か!笑)引越しし、イマイチ帰宅ルート把握してないので、乗換案内検索し、駅員さんに見せ、行けます大丈夫ですよと確認し、親切に案内までしてくれて、電車乗って安心してのんびり音楽聴いてたは良いけど、ふと車内路線案内電光掲示板見たら知らない駅ばかりだなあと思ったら全然行先違うやんけ笑。遠ざかってるし、まじウケるんだけど笑。渋谷で朝まで飲むかタクれば良かった、かもしれないけど、こんな展開も良いだろう^ - ^ 何故だか日常的に頻繁にあるちょっとした事だし笑。飲食店の会計等、あってる事5割ないくらいだし、か、絶対間違えない店か、どちらか。不思議だね笑。

 

とりあえず全く土地勘のない街だったので、一軒め酒場みつけたからウコン茶割飲みながら1人作戦会議。どうしようかなあ^ - ^ 着信あり。まあまあ長電話。会計し始発で歌舞伎町へワープ。3人でカラオケ。とかとか。笑。ウーロンハイごくごく。いやはや、かわいくてスタイルよくて、声質かなり良いもの持ってるから、音楽に興味あれば(まあ、多分ないだろうけどね笑)光る人材な気がするんだが。2人とも。ということにしておこう笑。The女の子って感じだけど、思いやりもあっていいね、楽しかったよ、また遊ぼうね〜^_−☆

 

結局乗換めんどくさくて笑 ●座から散歩しながら12時30ごろ帰宅笑。ラ王食べて強制スリープ発動し、キルリハへ向かったのでありましたx 楽しい1日でした。笑。

 

本日も極めて紳士的に楽しくいきましょう^_−☆