
I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

初詣 御神酒からの氷不足

雑記

昨日1/3。心を落ち着かせて、身体を清めて、初詣へ行ってきました。日本橋日枝神社

f:id:dai_splatter:20170104192130j:image

自身無宗教なので、仏陀もキリストもアラーも信仰しているわけではないんだけど、神さまと対話してきたよ。少しゆっくりと。便宜上神さまと言うから何だけど神道でもない。幼稚園は仏教系、小中学は公立、高校は県立、大学はカトリック系、家としては曹洞宗、そんなオレ。ま、無宗教だけど無神論者ではないんだな。さて、御神酒を頂き、旧年お世話になったお札、お守りを返納。ありがとうございました^ - ^ 

 

帰宅し、ビール等飲みながら、少し部屋の片付けなどして、ひさびさに鍋をさっさささと。結局これをアテに、スープ足し足し足し足し、本日朝まで飲み過ごしたのですが笑

f:id:dai_splatter:20170104192158j:image

餃子、ウインナー、蒲鉾、豆腐、油揚、しめじ、えのき、ねぎ、大根、人参、白菜、もやし、天かす、鰹節。味覇ほんだし、みりん、醤油、塩、水。蒲鉾入ってるのが少しお正月っぽいかな^ - ^ 今年から少しシンプルな生活スタイルにしようと思っているので、酒も半端なありものからやっつけていきました。

f:id:dai_splatter:20170104192212j:image

ビールは1本のみ。日本酒、ワイン、いいちこボトルお亡くなり。鏡月一升2/3生残り。深刻な氷不足問題に直面し今朝6時くらいに寝ました笑。

 

 本日は11時くらいまでゆっくり寝て、少し用事済ませ、遅めの1食目は汁物笑。マルちゃんのワンタン知ってる?コンビニとかで売ってるカップのやつ。それの袋バージョンを。マルちゃんワンタンスープの袋バージョンが好きなの^ - ^ なるとねぎわかめもやし天かすトッピング。

f:id:dai_splatter:20170104192236j:image

相変わらずのうまさ、ごちそうさまでした^ - ^ DAIZAPの方は昨年大晦日、年明け前に測っておいたのだ笑 2016/12/31 23:30時点で53.7kg。さて、今年の末にはどうなっているかな^ - ^ じゃ、本日も極めて紳士的に楽しく過ごしましょうか。またね^_−☆