
I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

日本 vs オマーン サッカーキリンチャレンジカップ

日本 4-0 オマーン。W杯アジア予選サウジアラビア戦に向けた親善試合。新たな選手も試し、親善試合ということもあってリラックスプレー。それくらい余裕のメンタルで予選も挑めばもっと結果ついてくると思うが。ただオマーンが弱く、日本が少し良く見えてただけかも。TV解説、CBの層が相当薄いと言っていたが、植田もいるし、層が薄いのはSBでは?あと本田がいつも普通に出てるからあまり気にした事なかったけど右WGのバックアップ大丈夫?ま、それで浅野のテストだったのかもだけど。層が薄いというかレベルが下がるのがGK。なんとかせねば。日本代表応援しています^_−☆以下採点。

 

西川周作 6 ほぼノーリスク。丸山のスリップをカバーするなど守備範囲の広さもみせた。
酒井宏樹 6 無難なプレー。パスの精度もだが、キープ、ドリブル力をつけたいところ。
吉田麻也 6 CBの1stチョイスのようだ。
丸山祐市 5.5 レフティー○今後も頑張って。
酒井高徳 6 昨日のWボランチだと、サイドが重要なので、一ランクのレベルアップを求む。
永木亮太 6 代表デビュー。まあ普通に。
山口蛍 6 守備の他、効果的なパスも散見。
本田圭佑 6 レベルは高い。が、1番いい時より1-2ランク落ちているのが、心配。
清武弘嗣 7 コンダクター。日本の攻撃を背負う男。
齋藤学 6 ドリブル普通にうまいが、ワンパターンなのが気になる。
大迫勇也 7.5 オールマイティー型CF。

岡崎慎司 5.5 特に印象なし。
浅野拓磨 5.5 走り込みが全て。
小林祐希 7 4トップ気味の時に、一段後ろからパサーの役割を期待されたか。ナイスゴール。
久保裕也 6 気合い入ってる、顔笑 好き。
原口元気 6 体が軽い。調子良さそう。
森重真人 N

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督 6.5 軸の選手を残しつつ新戦力、システムをテスト。親善試合なんか、毎回それくらいでいいと思う。