読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

Knotfest Japan 2016 day2 @ 幕張メッセ

音楽

大好きなSlipknotも観れたし、ほんと、幸せな1日でした^_−☆ いわゆるラウドと、もし、あえてジャンル分けをするならば、1番好きなバンド。スリップノット。最高だよ。555666。できれば毎年来日希望death。日本に来てくれて、フェスやってくれて、ありがとう^_−☆ People = Shit !! 笑 だよね笑 

 

11/6.前日、というか、多分余裕で当日になってたけど、さすがに寝ずに行くのは、なんか嫌で、自宅で茶割で眠剤飲んでなんとか就寝。朝5時起き予定。だったけど、起きれたの5:45くらいだったかな笑 1分おきに目覚ましと、友達に鬼電頼んでおいて、なんとか笑 ま、起きれて良かったです。まじ良かったあ笑 鬼電ありがと^ - ^ 身支度して幕張メッセへGo!! 強制的に起きたのでフラつきまくり。足元の感覚怪しいし。電車内で爆音、でもないな、常に出先ではiTunesの最大音量だけど、全然、爆音ではない。並。当然イヤフォンはカナル型。あと2倍はほしい。頼むよAppleさま、ほんとに。健康配慮はもちろんわかるんだけど、自己責任枠で笑 追加料金も法外な金額じゃなければ払うから笑。あ、日頃から、まわりへの音漏れとかは配慮してますよ、一応ね。配慮配慮と。逆に、世の中が、なんで、そんなに、思いやりがないのか、ほんとに戸惑う。ほんと、意味わかんねーから笑 そ、それで、SALTY DOGとSlipknot聴きながら、お腹減った喉乾いた煙草吸いたいトイレ行きたいって気持ち折れそーな感じでなんとか海浜幕張駅到着。ギリギリモードか笑 とりあえずトイレ行って、コンビニでバドワイザーx2買って、Musica FamiliaのMotokiくんと合流。かわいく頼れる相方笑 時間は朝7:45。楽しいなあ、危険だなあ笑

f:id:dai_splatter:20161108134716j:image

2人飲みながら、ノットフェス会場へ。メッセ。まずはSALTYと合流し、スタッフパスとインビテーションチケット受け取らねば。オレは、スタッフ、なんだけど、搬入口とか、イマイチ理解してなくて、会場スタッフさんに聞く。彷徨える羊ちゃん笑 適当&不審過ぎてごめんなさい笑 とりあえず無事にパスとインビゲット^ - ^ あざーっす!感謝!

f:id:dai_splatter:20161108135040j:image

リハの時間確認し、一服したり、コンビニで酒買って飲んだりしながらまったりまったり^ - ^ してたら、LineでTomoyaくんから、ダイさん、リハ始まります!笑 え?ってカウンター連絡有笑 ほーい、急ぎまーす笑 と。会場表からフロアへの入り方よくわからん笑 しかしメッセは開放感あっていいね。リハ時、みんなでステージをバックに一枚。左からRick、Nemesan、Tomoya、Kさん、オレ。

f:id:dai_splatter:20161108134756j:image

SALTY DOGのリハ開始。PAさんに挨拶し、Ozzfestの時もSALTY DOGをやってくれた方で、こんな、オレのような若造の、ま、年は結構行ってますが笑 いろんな注文を聞いて頂いてありがとうございます^ - ^ オレ的には今のバンドの、SALTYの実力から出せる、この会場での、外音の限界ギリギリサウンドまではもっていけたつもり。PAさん、今後ともよろしくお願いします^_−☆ 

f:id:dai_splatter:20161108134814j:image

ステージ上からフロアを一枚。さすがにでけー笑 いいなあ、オレもいつかこんなとこでライブやりたいな^ - ^  すげーなあ。こんなん、楽しくて、しょうがないよね笑 ま、緊張しちゃうかも笑 

f:id:dai_splatter:20161108134837j:image

SALTY DOG ライブ本番前、INGERと2ショット。インゲル、この日のメイク感、オレは大好物笑 いーーじゃん!!かわいーじゃん^_−☆こんな感じでいきなよ今後も笑 ねめさんが、ダイさーーん、こいつダイさんの妹とか言って、写真、ナンパとかで使わないでくださいよ〜〜笑 あ、こいつ、種の違う妹なんすよ〜〜とか言って笑笑。^ - ^笑。大丈夫、オレはナンパとか全然しないから。ま、たまにしかね笑 なかなか面白くてかわいいやつだよ君は。いい味出て来たね、最初会ったときはクソガキだったのに笑^ - ^ とにかくINGERは綺麗でイカしてました。オレは、、、顔むくみ過ぎね笑 ださっ笑 DAIZAPせな。油断した。。。それか、酒と眠剤ODか。ま、そういうことにしとこ笑 よくわからん笑

f:id:dai_splatter:20161108134857j:image

SALTY DOGのライブは1枚目の写真の通り。たくさんのお客さん、朝10:30。こんなはやくのOA 1発目からいー感じ!そりゃ、ほんとはさ、オーディエンスのほとんどみんなが、SALTYの音楽を知ってくれていて、メインアクト並に、もっともっともっと、ブチ上がってくれたら、そりゃ最高過ぎるし、嬉しいし、楽しいけれど、今の立ち位置はここだからって、どんどん登っていけたらいいね^ - ^挑戦できるチャンスを貰えてありがたいよね。大事にしなよ。偉そうでごめんだけど笑 Go SALTY DOG! ずっと、これからも、多分笑 応援しています^_−☆SALTYなかなか良いライブできたんじゃないかな。少しずつたくましくなっていくね。もちろん、ほんとはね、オレの中では、もっとライブ、こうしたらいーんじゃない?ってのは、そりゃいろいろあるけど、そこは、もう、うちも卒業したわけだし、口出しもしないんで、Kさんお願いしますね。どうかでっかくしてやってください^ - ^仮にオレが必要な時があれば、いつでも参上致します、ま、アル中ですが、すみませんです笑 好きなプロデューサーはリックルービン笑 それで何となく、わかってもらえたら笑笑 メンバーのみなよ、悩んだら、オレでよければ、いつでも連絡ちょーだいな^ - ^ところでこの日のイベントタイムテーブルはこんな感じ。

f:id:dai_splatter:20161108154620p:image

SALTYの出番終わって、メンバーと話して、一服。ふう^ - ^ もときくんとフロアで合流し、酒。うま〜笑 で、ちょいのんびりしてからの、魔法少女になり隊。 ライブは初見。しかし、魅せ方がうまいね。キマってるね!いいね!パフォーマンスはもちろん、VJや照明もスーパー効いているし。そりゃ、人気出てくるわな^ - ^ わかんないけど、メンバーのどなたか、深く深く、音楽に笑 理解のある方がいらっしゃいそうだ笑 最高笑

 

で、THE冠。一服してから、お腹も減ってるし、外に、ご飯でも食べに行こーかなと思ってたんだけど、音聴いて足が止まったよね笑 サウンドチェックでしたあ♪って、Slayerのカバーすか笑 Slayerだよね?バンドが発する出音が全然違え〜。信用できる笑 さすが、勉強になります笑 やっぱ、そーいうことなんだよなあ。で、THE冠のライブを観て、お昼ご飯へ。会場後にし、近くの韓国料理屋、チェゴヤ。好きなんだよなあ。幕張行った時はほぼ行ってるんじゃないかな^ - ^ 何が好きかって、まずは、お冷やがお茶。ボトルとアイス頼めば、茶割作り放題じゃん^ - ^安いし。おいしいし。会場から近いのに、方向感覚誤り、店に辿り着くまで、かなり時間かかったけど笑 2人で入店。なぜか即、個室に通される笑 ありがと笑 すみません、ツレが?笑 見た目はガラ悪めなんで、気を使っていただいたのでしょうかね^ - ^ で、チジミハーフをアテに焼酎ボトル。CP最高。やばいわ。幕張で、この店にくると、一回リセットされて癒される感覚ある。高田馬場のチェゴヤ、何で潰れてんだよ笑 復活してくれよ笑 プラスで純豆腐。好きなんだよな、つまみにするの。純豆腐。個室内、三卓ある真ん中の卓に案内してもらったんだけど、混み合ってきて、両隣にもお客さん。もときくんにピュア、純に、挟まれたね笑って声かけたら、きっと、オレ達に、ピュアに戻れって神様からのお告げですよ!と。2人して、無理無理〜笑 全然無理過ぎるから笑 と楽しい時間。両隣のお客さん、変な話ばっかしててごめんね^ - ^ 例えば、いや、、、自粛しよ。純豆腐とピュアの方達両隣。たしかに笑。

f:id:dai_splatter:20161108134938j:image

 で、Anthrax観ようかと退店。ごちそうさまでした。美味しかったです、ありがとう、店員さん、かわいいしね^ - ^また行きますね^ - ^ 会場戻りAnthrax。好きなんだけど、ま、好みだね。前回見た時もそーなんだけど、音の作り方、ってか作り方でいいのかなあ。外音。が、自分の好みとは違うんだなあ。少しみて一服しに。そのまま、会場でて、ゆっくりしようかと、ちょうど出たい場所に出口あったので、そこの係員さんに、ここから出てもいいですか?と。いや、ここは関係者のみになります。これだとだめですか?とリストバンド。すみません、無理です。と。笑。ほーい笑 すみませんでした^ - ^ ごめんなさいね^ - ^ 関係者とは、何なのか、考える時間になったよ^ - ^ 出演者やそのスタッフ、が関係者じゃないなら、関係者とは何ぞ?主催者かイベンター?ま、どーでもいーや。つまんね笑

f:id:dai_splatter:20161108135008j:image

お酒買って外でぼーーっと。誰もいない場所発見し、楽しく話ながら、素敵な時間。それにしても空が美しい日だったなあ。音楽聴きながら過ごしていると、隣に良い感じの2人組。こんな、誰もいない、ゆとりある場所なのに、オレ達の隣に座るとは、なかなかだね君たち笑 こちらのiPhoneから笑発信している、音楽にも乗ってくれてるみたいだし。ん?話かけてみる?と思ったらインビチケ持ってるんかーーーい笑 どおりで?笑 スタイルもいーし、かわいいと思ったよ笑 ま、しかしオレ達2人、不審過ぎるわな笑

f:id:dai_splatter:20161108135024j:image

 会場戻りCrossfaith。ま、さすが^ - ^ 好きってのもあるけどカッケー^ - ^ 海外なんか回って、自信ついた感じもあるね。THE冠なんかみても思うけど、ガチで、というか、やってくなら、最低、これくらいの力量はないとね。と、勉強なりますよ^ - ^ なんて、中途半端な雑魚なんだろーな、オレ笑 ざっこ笑 がんばろ^_−☆笑

 

で、休憩タイム。フードエリアで、お酒飲みながら、友人と合流。Sさん、Kさん。このタイミングではないけどTさんや、Oさんや。やらやら。たくさんの人に会うね、さすがにこの規模だと。みなさま今後ともよろしくお願いします、見捨てないでね〜笑 ^_−☆

 

で、 Marilyn Maoson。やべー、前回観たのはソニマニだったかな。と比べたら全然いーじゃん。外音も抜群、ま、好みはあるけどさ、今日1。リズム隊のビートも気持ち良過ぎるし、まじでプロ。すげー^ - ^トリのスリップノットよりも、外音ね。マンソン、さすがに、魅せ方うめー。当たり前か、経験値違い過ぎるもんな、いろんな意味で笑 余裕過ぎ。666。最高だよ、大好きだよ。ま、前回よりはスリムだけど、全盛期よりはルックスは、劣化してるけど、ってか、多少は観せるってこと考えてるとは、思うんだけど、そのまんま本人なんだよね、きっと。そんだけ深みがあるというか。多分、もちろん、近しくないからわかんないけどカッケー。初期の曲も嬉しかったなあ^ - ^ 写真、ひかり放たれてるし笑

f:id:dai_splatter:20161108135058j:image

で、トリのSlipknot。ま、写真はまたも光放たれてるわ笑 最高過ぎる。大好き過ぎる。サウンドとんがってて、イカツイ感あるけど、コリーのMCも優しさに溢れていて、ほんと素敵だね。好きな世界観。こんなオレなんかが、ライブレビュー、ブログで書くのさえ恐縮だわ笑 ずっとフロアで踊ってたよ。ってか、フロアで観たかったからさ、今日は。だって、敬愛するSlipknotのknotfestだよ笑 普通にチケ買ってでも余裕でいくわ笑 もっと観やすいとこも行けたけど、空気感味わいたいからさ。暴れは、最近のオレの感じじゃないからダンス。もしかしたら●中みたいに、思われたかもね笑 すまんす笑 最高の時間だった。外音は、オレ的にはマンソンが1番だったけど、それを補ってあまりある、パフォーマンスと楽曲。ま、大好きなんだな、ノット、オレが。ミドル薄い音、大好きだよ^_−☆ ありがとう、Slipknot。I❤︎Slipknot

f:id:dai_splatter:20161108135110j:image

アンコールまでノット堪能し、帰宅へ。電車混みすぎ、やばすぎそーだから、終電か、朝までか、幕張で飲んで過ごして帰ろうかなと思ってたんだけど、Kさんが車で送ってくれることに。まじ、あざーっす^ - ^ほんと、助かりました。

 

で、高田馬場まで送ってもらい、2人ラーメン。末廣本舗。新福菜館系の、好きなお店。黒い醤油、の割にあっさり目なんだよね。あと、ネギ入れ放題が、ネギ好きにはたまんないんだよね笑 麺硬めオーダー、大盛り、半チャーハン。炒飯も美味しいよ^ - ^ ふう、欲張りすぎた笑 満足満足、ごちそうさまです。

f:id:dai_splatter:20161108135122j:image

で、解散、帰宅。Beautiful day.素敵な一日でした^_−☆ しかし、マンソンやノットのファンの女の子は可愛い子多いね。音楽、デザインもちろん、あるけど。スタイル、脚細くて、まじ好み^ - ^ こんなこと書いてるオレがキモいか笑 もしかしたらだけど、メンタンピン、ヘラルドシネマさんが多めなのかな笑 もしくはメンマつまみ、ヘラクレスさんとか笑 ●●●●。わかんないけど、そっちのほうが、もしかしたら、健全なのかもね^ - ^ その人によるけど。ま、いーや。ほんとに素敵な一日でした。Thank you Slipknot