読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

天国への、、、

雑記

こんにちは。あ、もうこんばんは、か。こんなにもゆったりと日々の時間を過ごすのは久し振りだな。さて、昨日はオーケーストアで焼酎1.8Lx2本[節約。まじ寂しい〜笑]と柔軟剤を買った後、近所の居酒屋へ。笑笑。普段チェーン店の居酒屋には基本行かないんだけどさ、否、行ってるわ笑 行くのは一軒め酒場、日高屋、王将[禁煙じゃなけりゃなあ。。。]一軒めは別格ね、養老の滝グループでビールがサッポロだから笑 あとさかえ通りの社員さんかわいいから笑 日高屋は安定の70点優等生笑 あとはどうしても行く場所がない時に鳥貴族[発泡酒大ジョッキと貴族焼はCP高い、焼酎まずい笑]、磯丸[ランチタイムの昼飲みはすげー良い感じ]、土間土間[お通し選べるじゃん◎]。どこもそれなりにおいしいし、嫌いじゃないんだけど、他に行くとこありすぎんのよ笑 飲食好きだから。お店も結構知ってる方だと思うし、結構通ってきたからね^ - ^ 角打や赤提灯の大衆酒場から高級料亭まで。ほんと、それぞれに良さがあって、自分のお気に入りのお店がたくさんできていくって、楽しい。極められた料理や酒なんて、ほんとにアートだよね。で、笑笑。普通においしいよ。でも、それよりここのお店の人が好きなんさ。いくらおいしくても、CP高かろうが、有名だろうが、人がつまんないお店には行きたくない。こころの無い店には行かないし笑 全く興味ない笑 逆に好きなら高くても通うよね。そう考えるとウエイター、ウエイトレスって超重要ね。で、ボトル飲み。

f:id:dai_splatter:20161016201430j:image

鏡月ボトルお亡くなり。酒麻酔完成笑。手が楽だわあ。どれくらい飲んだのかな、一服したら沈没してたあ笑 ごめんなさい笑 ダメ人間過ぎるだろ笑 せっかく笑笑の話なんで、想い出話をひとつ。笑笑ってモンテローザって会社の業態のひとつで、他に白木屋とかあるんだけどさ。当時、25か26才だったかな。永福町に住んでいた時、仲良しで、東海三県つながり、家近い、なんちゃって文化人同盟、三重県産のスーパークソ野郎笑[もちろん良い意味でね笑大好きだよ]現?[多分笑。確認してないわ笑](M)otocompoのボッタと方南町白木屋に行ったよのよ。確か季節は12月か1月。2人で飲みながら楽しく話してて、隣のボックスシートに女の子2人組。やべ〜。上戸彩にそっくり。そっくり過ぎる笑 スーパーかわいい〜超タイプだなあ笑 なんて思って、別に声かけたりもせず(基本ナンパしません。たまに、、、笑 威圧的にナンパしてる男、超嫌いです、ほんとに。ぶん●りたくなる。ま、怪我するけど)時間は過ぎていったんだけど、有線かラジオなのかな、で店内音楽流れてるんだけど、自分の曲が流れてきてさ笑【続いてはketchup maniaのメジャーデビューシングル、ジングルベリー♪】って笑 おおっ、感動笑 嬉しいなあ^ - ^って思ってたら、その隣の女の子、【わあ!最近このバンドすごい好きなんだよねっ!^ - ^】って。えっ⁇まじで⁇笑 こんなことあるんだ。運命ってことがあるならこういう事かと笑 白木屋来て良かったあ、ありがとうヒゲの社長おじさん笑 その子と仲良くなって、しばらくして付き合ったよね。心から愛していた。結婚するならこの子だと思ってた。当時の自分、まだ遊び盛りでクソガキだったから、壊れちゃったけど。ごめんね(>_<) ketchup maniaSunshine GirlもKiLLKiLLSのA Sad Storyも、君の事書いた曲だよ。オレはバカだ(ノД`)そんな彼女も結婚し、お子様が産まれたみたい。おめでとう。どうか幸せになってね^ - ^ と、モンテローザ想い出話でした笑

f:id:dai_splatter:20161016201439j:image

で、昨日の話に戻ると、こんな感じの服装で。ツイッターにも画像上げたけど、サングラス無しバージョン。SNOW面白笑 こんなん使ったらだれでもそれなりに良い感じに撮れるわ笑 ごちそうさまでした^ - ^ 朝方帰宅し、爆睡。最近はなぜか睡眠薬飲まなくても寝れる。良い事だ。で、本日15時ごろ起床。右手痛ったあああ笑 昨晩酒麻酔効いてたから薬飲み忘れてた笑 ウーロンハイで薬流し込み、アテに鍋。

f:id:dai_splatter:20161016201448j:image

薬指と小指が使えないのだけど、 包丁、人差し指を背に載せる切り方なら、なんとか使えるわ。力入らないから、包丁の重みを利用しないと切れないけど。鍋、盛付け超雑だけど笑 今日は餃子、ソーセージ、豆腐、小松菜、大根、玉葱、蒲鉾、長葱。味覇ほんだし、岩塩、醤油、鰹節、天カス。美味なり、ごちそうさまでした。早くこれくらいは作れるように回復したい。上手じゃないけど、料理大好き^ - ^ そこは確実にお母さんの血が流れてるな。

f:id:dai_splatter:20161016201459j:image

飲みながら、録画しておいたルブァンカップ決勝。浦和レッズvsガンバ大阪。レッズおめでとう。国内タイトル10年ぶりなんだね、意外だ。MVPは李忠成か。気合い入ってて好きだなあ^ - ^ ま、選手はみんな、基本気合い入ってるんだろうけど。プロだし。柏木と遠藤ってこともあるのか、解説は山口素弘鈴木啓太。いいね^ - ^ 柏木、テクニックあるから好きなんだけど、遠藤には及ばないね。一押しは柴崎、まじ伸びてほしい。ボランチは解説の山口さん好きだけど、今まで日本人で1番好きなのは福西。クールフェイスなんだけど、えげつない肘打ち入れてたり、思いっきり削ったり潰したり、まじ好き笑 たまに瞬間的に見せるブチ切れた目も好きだなあ^ - ^ 一見優男だが、実はダークヒーロー笑 最高だよ笑 

 

話飛ぶけど、昨日ツレからのLineを一部。【〜今日も懲●覚悟で人殴りそうになりましたけど我慢しましたよ 笑 ダイくんも暫く、療養してくださいね!!】一部伏字にしたけど笑 まじギャグセンたけ〜笑 死にそ笑 信用できる^ - ^ 本気でふざけたやついるなら、いつでも手伝うから^ - ^ 2度と恐怖で外出れないくらい鬼詰めしてやろーぜ笑 ま、お互い、公務員と怪我には気をつけていきましょう^ - ^ ま、自分怪我してんだけど笑 明日は朝からRaiders‼︎ 相手は同地区Chiefs。まじKCは曲者感あるんだよなあ。勝ちたいところだが厳しい戦いになるだろうな。レーーーーイダァーーースっ‼︎Go Raiders‼︎ I'm Raider Nation‼︎‼︎ あー、箸が持てないからダイソーでトング買おうと思ったのね。小さいやつ。それならなんとかご飯食べやすくなると思って。意外に22:30か。もう閉まっちゃったかな。あと、シャンプーしてくれる美容院探さなきゃ。近くて安いとこ。か、ラブ●でも行って洗ってもらうか。スーパー甘えんぼタイム笑 お返しに、金曜日の吉野家でよければ笑 か、もしほしいならオレの事あげるよ笑 って感じで。もっと飲も。で、ダイソーやってなきゃドンキでも見に行くか。じゃ、本日も楽しくいきましょうか、またね^_−☆