読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

Step by step One by one

昨日は朝から通院。食欲無く、薬だけ飲んでGo。一昨日手術後に撮影したレントゲン写真をみながら、経過を説明してもらい、ギブスを外し切開傷口を消毒してもらう。手術中は、右手が見えないように、視界遮断されていたから、はじめてどうなっているかご対面。針金が2本貫通してました。アーティスティック、ターミネーターって感じ。看護婦さんにギブス取り替えてもらい、終了。今後はこの作業の繰り返しで週一で通院、やはり6週間後目安で針金を抜き、その後リハビリといった予定のようです。とりあえず6週間 (;´д`)  この時間、意味があって与えられたと考え、なるべく前向きに、有意義に使おうと思います。

 

14時ごろ帰宅し、男子ごはん見ながら、ご飯軽めのお茶漬けを。スプーンで食べられて結構いいかも。ちょっとゆっくりして、洗い物に挑戦。右手濡らしてはいけないので、ギブス手首にキッチンペーパー巻いて、その上からジップロックのLサイズで覆って、輪ゴムで止めてみる。悪くない。左手でスポンジ使い、洗い、右手を添えるくらいしかまだできない。痛いから笑 でもほんの少しだけ、術後より痛みが引いた気がする。時間かかるけど、慎重にやればできそうだわ^ - ^ 洗い物退治、一歩前進。

 

夕方整骨院へ。今日の先生、めちゃくちゃうまい。身体の調子聞かれたけど、調子いいですよと、なんちゃって返答したんだけど笑 実は辛いところを的確に当てて丹念にやってくれる。触ればわかるみたい、すげ〜、まじすげ〜笑 施術にシンクロしまくり、楽になりました^ - ^ 指名制度ないから無理だけど、指名したい笑 受付のお姉さんも、終始気遣ってくれて、話しかけてくれてありがとう。あなたの声と笑顔にいつも癒されていますよ^ - ^ 安定のゴールドセイント笑 きっとモテるんだろうな^ - ^

 

帰宅途中に、最強のスーパー、オーケーストアでお買い物。最強過ぎて震える笑 引っ越しするならオーケーのある街に住みたいわ笑 いつもはサササササっと買物して終わりのパターンなんだけど、昨日はゆっくりと。1時間程かけて全ての棚の商品を確認笑 変態か調査員か業者かよ笑 必要なものを購入して帰宅。

 

 冷蔵庫覗いたら賞味期限間近の牛乳と、玉ねぎがあったから、ふいに包丁握れるか試してみたくなり簡単なグラタン作ろうと。結果、まだ痛くて包丁無理でした笑 全然早過ぎた笑 左手で包丁使い食材切り、左手で調理。左手器用になるかなあ。グラタン3皿作り、1皿は焼いて、2皿は冷凍庫行き。ストックできた。グラタン好きなんだよね^ - ^ 昨日のグラタンはえび、いか、ソーセージ、えのき、舞茸、玉葱、卵、マカロニ、スライスチーズ。牛乳、小麦粉、バター、オリーブオイル、コンソメ、クレイジーソルト、バジル、オレガノ。またスーパーでローリエ買うの忘れた笑 洗い物増やしたくなかったので、卵は茹で卵作らず、生でフライパンに埋め込み、皿に移してオーブンレンジで焼き上げるパターンに。半分はカレー風味に。カレー粉かけて焼いただけの手抜きだけど笑 美味なり、ごちそうさまでした^ - ^

f:id:dai_splatter:20161014010059j:image

 グラタンをアテにウーロンハイ。ローカル路線バス乗り継ぎの旅第21弾をみながら。境〜鳥羽への旅。結果失敗で鳥羽までいけませんでしたが、和歌山の海岸線綺麗だなあ。ほのぼのとした番組で好きだなあ。伊勢神宮行きたいなあ。もう10年以上行っていないかなあ。今行ったら何を感じるのだろう。その感覚を感じたい。地元名古屋にすら2年以上帰ってないかなあ、もしかしたら。でも忘れてるだけかもしれないな笑 日々、元々賢くはない頭がバグっていってる気がするよ笑 酒か何かの後遺症かな^ - ^

 

昨日はそんな感じ。すげーゆっくりな一歩一歩だけど、少しずつやっていこ。今はそんな時期だと思う。こころもカラダも。さ、そろそろイヤフォン最大音量で音楽聴きながらベッドに横たわろうか。楽しい夢を見たいな。昨朝、少しソファーでうとうとしながら、変な夢見ちまったよ。マンション同じフロアのおばちゃんが出てきた笑 さーせんっ、勘弁してください^ - ^ じゃ、本日も楽しくいきましょうか。またね^_−☆