読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

日本 vs オーストラリア サッカーワールドカップアジア最終予選

雑記

勝ちたい試合ではあったが、アウェーでの勝ち点1を評価したい。宿敵に負けて、とんでもない精神的ダメージを受けるよりは。ホームでオージーをブチのめそう笑 いつかのオージーの、日本は永遠にオレたちの影って書かれた垂れ幕、そのままそっくり返してやろう。頑張れ〜★日本代表、応援しています^ - ^

 

西川周作 5.5 素晴らしいフィード。PKは仕方ないが、止めていたらヒーローだった。
酒井高徳 5.0 そこそこ効果的な攻撃。守備の軽さが気になる。
吉田麻也 5.5 オージーの空中戦にも対応。なんだかんだCBのファーストチョイス。
森重真人 5.5 マリーシア気味のFWにもPK与えることなく対応。
槙野智章 5.0 完全にフィジカル要員。気合いは伝わるが守備が軽い。
長谷部誠 6.0 サイドチェンジでリズムを作る。疲労が心配。
山口蛍 5.5 守備で貢献。良くも悪くも安定するね。
小林 悠 5.5 惜しいヘッド。限界まで走りきった。ナイスガッツ。
香川真司 4.5 空気。ポテンシャルはあるが、今のメンバーとの相性が悪い。
原口元気 6.0 左サイドを支配。値千金の先制ゴールは素晴らしい。が、PK献上は軽率。相手の動きもうまかったと言えばうまかったが。気合い、攻撃力笑 とも充実。イケメンだし笑 使い続けるべき。
本田圭佑 6.0 さすがの実力。角が取れ、チームに必要な選手。後半で消えたのは体力不足。

 

清武弘嗣 6.5 視野が広く、危ない球を出せる日本のほんとの10番。
浅野拓磨 4.5 素晴らしいスピードがあり振り切れるのだから、もっとオフサイドに気をつけるべき。クロスには合わせたかった。
丸山祐市 N ついにピッチデビュー。雑草魂で、好きな選手。頑張れ〜笑

 

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督 5.0 アウェーでの勝ち点1は評価できる。前半は戦術も機能した。が、その戦術で行くならば、なおのこと香川ではなく清武では?負けたらやばすぎるので、慎重になる気持ちもわかるし、今の日本の状況を考えるとそれくらいで良いのだが、さすがに交代が遅すぎた。選手が潰れてしまうよ。

 

予選次戦相手はサウジアラビア。ホームで勝ちがみたい。いや、勝たないとね。UAEにやられてるし、後半きついし。サイドバック陣のテコ入れ求む笑