読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

癒しDay de 考える時間

おはようございます。本日は祝日木曜日、秋分の日らしく?心地良い凉しさ、そして東京は雨^ - ^ 雨嫌いな人の方が、多分多いと思うので、ちょこっとだけごめんなさいなのですが、オレは雨大好きで癒されるんですよね。そんなに雨好きならシアトルにでも引っ越せよって感じですね笑 秋冬は温泉だなあ。肌寒くて、大雨の中、ゆっくりと空を見ながら温泉で温まりたいなあ。積極的に箱根あたりロマンスカーでピューっと逃亡したいと思いますので、誰か一緒に行きましょう笑 お酒飲んで、美味しいものも食べよう^ - ^

 

 さて、昨日はスタジオでリハーサル。の前に銀行寄って、振込や通帳切替で時間かかって、コンビニで支払いものあって、認めのスタンプ押してもらってるときにお金出したらタイミングドンピシャで店員さんに、支払い票と一緒にオレの右手に間違ってスタンプ押されて(ギャグセン高すぎるだろ笑)、スタジオ用に水と、どうしても我慢できなくてビール500缶買って、スタジオ着。スタジオでの最初の時間はまったり話したりしているのですが、ERY【さっきまで飲んでました】DAI【パーティー野郎じゃん笑】E【ダイちゃんに比べたら初級です】笑。微笑ましい。KAMA【ダイちゃんがいつかいなくならないか心配です】D【ん?●まったりとか?】K【いやあ、それならまだいいんですけど】D【ああ、●んじゃったとか?笑】K【まあ】D【多分大丈夫だよ、大丈夫大丈夫。昔に戻ってきてるだけだから笑】といいつつ、めちゃくちゃやってたのは20代半ばくらいだったので、その時と比べると飲み慣れててより飲めるようになってるし、人脈やいろいろやれる事も増えているので、ヤバイっちゃヤバイのかもしれないな笑 他に変わった事といえば、年を重ねてルックスが劣化した事か笑 みりぽみたいなルックス持続方が羨まし〜い笑 ただ、年と経験を重ねた分、人としての深みは、少しは上がったとは思っている。上がってないとマズイんだけど笑 それはゲームオーバー過ぎる笑 メンバーはきっと、このブログを読んで、心配してくれているのだろうけれど、ブログには書いていいなと思うラインの線引きが一応自分の中にはあるので、(それでも不快に思う人もいるかもね笑)実際は、ブログの10倍くらいはめちゃくちゃなんさ、ほんとは苦笑。一応、●んじゃったら、それはオレの運命だし、それなりに悔いなきよう生きているつもりなので、その時はしょうがないなと思っているのだけど、できれば両親よりは長く生きたい。それくらいしか親孝行できないや。ま、それも無理かもσ(^_^;) ●んで悔いがあるならば、それが1つ、新たに発信しようと思っているものがお蔵入りになること、友や愛すべき人との楽しい時間が無くなるってことか。と思っているので大丈夫だよ、メンバーのみんな。心配してくれて、ありがとう&ごめんよ。

 

でスタジオ。最初の3曲くらいは、喉ができてなくて声スッカスカでやっぱりショボい笑 ショボいよダイくん笑 それであんたギタボかよ笑 喉できてからは楽しい〜。バンド楽しい〜笑 ライブやりたいね。オレの持ち味はやっぱりステージングと作曲とギター含む全体のサウンドプロデュースだと思っているのさ。動くの好きなので、いや、ギタボも楽しいけど、ギタリストとして何かやりたい気持ちにもなるよね。魅せれるから。お蔵入りにならなければ、新しいプロジェクトではギターすら捨てるので笑 ステージングに特化するよ笑 楽しみだなあ、早く進めたいなあ。KiLLの曲もひさしぶりに作ろう。モチベーションあるので、今ならありきたりでつまんねってショぼくない曲が作れる。気がする。誘惑されたり、遊びに行かなければ笑 ま、そこが、自分を律することのできる安定感のあるミュージシャンとの違いなんだよなあ笑 だって遊び好きなんだもん。俗物なんだもん笑 不安定だもん笑(T . T)

 

スタジオ終了し、どうしようか迷ったけれどとりあえず帰宅。少しやることやって、ベッドで横になって小一時間ほどぐだぐだして、今夜はどうするかなと思ってる時の写真。

f:id:dai_splatter:20160922075105j:image

からの、、、寝てた〜〜笑 \(^o^)/ 20時-4時、8時間睡眠達成♪ ひっさびさの〜スーパーロングスリープ、嬉しい〜^ - ^ やっぱり全然違うわ、頭と身体のスッキリ具合が。今なら富士山にも登れる。いや、調子乗った、無理無理、もう2度と登りたくない笑 とりあえず、TV見ながらのんびり酒でも飲むかと、鍋。最近鍋しか作ってね〜笑 好きだからいいんだけど。

f:id:dai_splatter:20160922075112j:image

今朝の鍋はしめじ、エリンギ、えのき、舞茸の4種のきのこ鍋でございました。鍋をアテにぐだぐだ飲みながら今。アテにする時はめっちゃ食べるの遅いの。で、今のところ5時間くらい飲んでるのか。いいちこ一升が残少。今日は酒買いにいかないと。予算は1万円。いいちこ以外もたまには仕入れるか。二階堂、鏡月チャミスル茉莉花(多分ないな)。たくさんTV見た。まず、男子ごはんx1。カニクリームコロッケが美味しそうだった。タネを冷凍するんだね〜。で、NARCOSx2。最終話に行きついた。エスコバル死んじゃったよ〜(T . T) 次はテラスハウス♯45。相変わらず笑わせてくれるわ笑 理子ちゃん、あなたも若いからなんとも言えないが、もっと良い男などいくらでもいるよ笑 次回最終回らしい。でChef's Table。フランス編、お店はyam'Tcha。ミシュラン1つ星のようですね。さすがに、料理と盛り付けうま〜っ!笑 テクニカルはもちろんだけど、料理に対する意識や精神がやっぱり一流の料理人は違うわ。【料理に自分の人生と愛するもの全てを入れて表現している】とかとか、他にも心に響く言葉のオンパレード。かっけ〜笑 フレンチと中華のミックス、センス溢れまくってるなあ。いつか食べてみたいなあ。中学卒業の時、【フレンチのシェフになりたい】と伝え、却下されたけど、その道に進んでいたら全然違う人生だったんだろう。その時分は、経済的にも親の保護下だし、ある程度用意された、引かれたレールに乗ってただけで自分も覚醒していなかったので、まあ難しかったけど。運命とは複雑に分岐していて面白い。とTV見て、一旦休憩してブログを書いている。あ〜楽しい朝。雨も気持ち良い〜笑 下手っぴだけれど、文章を書くのも好きで、以前は2、3誌コラムを掲載させて頂いていたのですが、またチャンスあれば書きたいな。よかったらどうでしょうか、各誌担当者のみなさま笑 テーマはだいたい何でもオッケーなので笑 

 

唐突だけれど日高屋の話題笑 自分の活動時間が朝方なので、お店の選択肢も必然的に少ないのですが、スペシャルではないけど、あの全て70点くらいの感じがなかなかどうして良い線いってるんだよね。炒飯、好きなので少し調べてみた。やっぱり、炊飯時に中華スープでお米を炊いているようだ。どうりで米にムラなく味があり、それでいてそんな油っぽくないと思ったよ。あとは塩こしょうと味の素。なるほど。オレは半炒飯を頼むことが多いのですが、特筆すべきことが1つ。【半炒飯は作り置き】らしい笑。ギャグセン高〜笑 酒飲むから、ゆっくりしか食べないから良いけどね。さて9:30、近所のスーパーが開店。基本傘はささないので、雨でびしょ濡れになりながら酒買ってくるかな。ウーロンハイ復活じゃ^ - ^ それでは本日も楽しくいきましょうか。またね(^-^)/