
I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

日本vsUAE レビュー&採点 ロシアW杯アジア最終予選

雑記

ついに最終予選が始まった。リアルタイムで見れなかったので録画で試合を確認。オイオイオイオイオイオイオイ!!!!!個人的採点。

 

西川周作 5 フィードは良い。FKはヨーロッパのGKなら余裕で弾き出していた。頼むよまじで。
酒井宏樹 4.5 フィジカルだけなんだよなあ。サイド攻撃メインで行くなら右に高徳、左に太田で良かったのでは。
吉田麻也 4.5 FKファールは微妙な判定だった。が、審判を見極める冷静さが欲しい。
森重真人 4.5 存在感無し。 
酒井高徳 5 スペシャルではないが、ピッチにいるだけで日本の戦闘力(武力笑)が高まる。
大島僚太 4.5 デビューおめでとう。キレのあるシュートが一発。

長谷部誠 4.5 キャプテンとしてなんとかチームを立て直して欲しかった。 
香川真司 4.5 コンディションが悪かったのか。セカンドボールほぼ拾えず。
 

本田圭佑 5.5 なんだかんだ言って流石の存在感。ヘディングうまくなったなあ。 
清武弘嗣 5.5 影の10番。気合いを感じる。清武トップ下、香川左が良いのでは。
岡崎慎司 5 面白いプレーが多いんだけどなあ。結果出ず残念。

 

宇佐美貴史 4.5 ボールは取られないんだけど、いまいち得点の匂いを感じない。  
浅野拓磨 4.5 不発。今日なら岡崎との2トップを見てみたかった。 
原口元気 4.5 宇佐美同様。 

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督 4.5 途中交代で攻撃的な選手を入れたのは意志を感じれて良かった。しかし最悪の黒星発進。選手起用は言いたいことはあるけれど、現場で選手を見たらコンディションやらいろいろあるんだろうな。次負けたら更迭で。

 

審判は本当アジアレベルだね。辛い。理不尽だが、理不尽に打ち勝つ実力をつけて欲しい。UAEのオマルはテクニック有り好きな選手。スタミナ付いたらやばいなー。アルアインではなく、どこかヨーロッパのチームでの活躍を見てみたい。頑張れ日本、応援しています。