読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

ベストキッド4 Mr.ミヤギいいね!x100

雑記

テレ東のお昼の映画タイムだったかな、いや、ベストキッドなんか流すのはテレ東に違いないから、多分テレ東で放送して、HDDに録画しておいたベストキッド4を朝方観ました。パットモリタ演じるMr.ミヤギがいい味出してて好きなんだよな。ベストキッドはシリーズ、リメイク版も含めて一通り見てるくらいは好きな映画。日本人として誇れるものをミヤギは持っているね、まあ映画の役ではあるけれど。笑。ミヤギさんならオレにどんなアドバイスをしてくれるかなって思っちゃう。しかしいつも疑問なのは何故にベストキッドなのか。原題のKarate kidでいいと思うんだけど。

f:id:dai_splatter:20160829125154p:image

 映画を見ながら今朝は鍋。残り体力ほぼなかったのでサササササっと。ほんだし、酒ベースに岩塩、醤油、ちょびっとオイスターソース。もやし、大根、ニラ、豆腐、しめじ、舞茸、餃子。油揚げと天かす。天かすって結構最強の調味料かと思っているんだが笑。

f:id:dai_splatter:20160829125238j:image

 締めは雑炊。鍋の〆は麺より米派です。ああ、チャンポン麺も大好きだけど。最近グラタン食べてないなあ。大好物。時間ある時に作り置きしたい。いや、時間あるっしょ。いや無いんだなあ、飲むのも大切な必要時間。いや時間あるっしょ笑。大人なんだから作れや。笑。

f:id:dai_splatter:20160829125210j:image

映画といいちこを堪能したら結構良い時間。睡眠薬でも飲んだんじゃね?ってくらい視界フラフラになりながら、洗濯機回しちゃってたから気合いで干し。死にそうだから整骨院行きたくて電話したら今日は予約いっぱいで空いてないと。死ぬ〜笑。しかし今朝は雨が綺麗だった。今のマンションの1番気に入っているところは空が広くて、景色に癒されるところ。でっかい台風来てるみたいだね。東京に直撃してカオスにならないかなあ。カオスに。激雨希望。出先で帰れないとかよくニュースでやってるけど、泊まっちゃえばいいじゃん。か、時間ずらすか、行かなきゃいいじゃん。笑。全てはdestiny。もしくはfate。あ、まじ眠たい。おやすみなさい。ではまた。