読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

119110 病院日和

雑記

板前として金沢の料亭で働いている友人とひさしぶり再会。まずは推定1L超特大ウーロンハイで乾杯。その後SカフェのAちゃん(かわいい〜❤︎笑)もまじえて、神楽坂は三味亭別館で焼肉。美味しいお肉。神楽坂の焼肉の中で1番好きなのは三味亭別館です。YP兄貴、ごちそうさまです!笑 で朝になり神楽坂はどこも開いてないのでとりあえず高田馬場移動する?って感じで友人と移動。高田馬場もいまいち開いてないので、新宿か池袋の2択阿弥陀で池袋に。どちらもタクシー近い。もう、1秒も歩きたくない笑。池袋で飲んで帰宅。楽しい1日でした。金沢へ帰った友人は昨日よりご入院との報告。笑。夏休みが増えて良かったね。というのは冗談だけれども。過酷か笑。

 

水曜日。キルキルズのレコーディングを進めれる日ではあったのだけれど、前日より少し体調悪く、というか偏頭痛があってお休み回復Day。おかげで偏頭痛とさよならできたので22:00くらいから冷奴やまぐろたたきをアテに目白で軽く飲み。友達と合流し、そのままそこで飲んで、渋谷新宿池袋の3択で池袋。まあタクシー近いもんな〜。3件程梯子酒して、30時。超楽しい笑。セブンイレブンでお手洗いとお金下ろしている間にツレの姿がない。いや、あった。交差点に崩れ落ちとるがな笑。しかも通行人にあっという間に救急車連絡入れられてるし。顔真っ青で、This is急アルだなあ。最後の店でウイスキーボトル(デュワーズ)を2人で一気に飲み切ったのが原因だなあ多分。脈はあるけど意識無いからとりあえず水を口に含ませたりしながら救急車待ち。その間に警察も来て【どうしたの?飲みすぎ?ほんとにお酒だけ?何か薬とかやってないよね?ほんとに?ほんとに飲んだだけ?ほんとはお兄さんが殴ったりして、この人ぐったりしちゃってこんなことになってるんじゃないよね??】っておい!笑 疑いすぎだろオレのこと。笑。 まもなく救急車来て、ツレ乗せてくれて、オレも乗ろうとしたら。【君君!家族か親族しか乗れませんので!】って何いきなり切れてんの?【あのさ、オレはツレで2人で一緒に過ごしてて、ツレは意識無くて運ばれてくのに、オレは一緒に行けないっておかしくないか?あとさ、あんた何切れてんの?】 【まあ、そうですね。ではシートベルトしていただけるなら乗っていただいても大丈夫です】 って、アホか。病院に着いて治療。相変わらず意識はなく入院を勧められる。が、多分点滴でも打ってもらえば回復するので、仕事もあるから治療して帰宅の方向でお願いする。しばらくして治療終わり、タクシー呼んで。会計時、相変わらずツレは意識ないのだけれど、看護婦さんと医者の会話。【意識ないから財布から治療費もらっておけばいいですよね?】【ああ、いいよいいよ】って財布あけて金とか抜こうとしてるから【おいおい、良くねーだろ。普通まず本人に確認して、意識なければ、一緒にいる人に聞かない?おかしくない?】【ああ、そうですか。じゃあお会計⚫️⚫️になりますので】って代わりに支払いして終了。ってなんか仕事の勉強の前に人間として修行してくれよ。頭ばぐってるカスがほんと多いから世の中嫌いなんだよ。で、ツレになんとか住所聞いてタクシーで送る。着いた〜、良かった〜。ってツレカギなくしてんじゃんか笑 まだ意識虚ろで歩道で倒れてるからなんとか契約してる不動産会社を聞きだして、電話。恵比寿までカギとりに来いって言うから状況説明して無理だから他の方法でカギを開けるサービスを頼む。1時間で来てくれるらしい。水など飲ませながら、マンションの掃除のおばちゃんが冷しぼ持ってきてくれたり、私も若い時は散々やらかした口なのよ〜。なんて話相手になってくれたり。うーん、散々やらかしてきた人はやはり経験値から人間力が高いことが多い。優しい気持ちと思いやりありがとうおばちゃん。待ちの間、また警察。さっきと同じようなこと聞かれ、はいはいと。カギのサービスの人来てくれてようやく部屋に。36時。あまりに眠くなったので部屋で少し寝させてもらって、ツレも話せるくらいに回復したので部屋を後に。40時。歩いてちょっとのところにあったので、せっかくなので東池袋大勝軒本店。中華そば。何気に本店は初。スープが染みる〜うまい。

f:id:dai_splatter:20160826134133j:image

42時帰宅。なかなか長い日でした。めっちゃ楽しかったけれど笑。まじ、ずっと笑っていられるよ。また行こうね。笑。ご迷惑をおかけしたみなさますみませんでした。今週は119と110に縁があるなあ。今日は金曜日。新宿サイエンスにCANTOYのライブへ行くよ。楽しみだ笑。ではまた。