
I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

サマソニDay1行ってきました、SALTY DOG他

雑記 音楽

昨日はサマソニ1日目、幕張まで行って来たよ。

 

前日、そこそこ飲んで、まあまあ早めに切り上げて、何故か超ショートスリープでスッキリ。まじ早起きで、のんびりバスタブにでも浸かって出発の準備しよう。と思ってたらいきなり落ちてた笑。10時前に奇跡的に起きたので5分で身支度整えて速攻で幕張へ。だめ人間かよ笑

 

マンション出たら、大雨でずぶ濡れ。一風呂浮いたわ。とかすっとぼけた事考えながら体調激悪に確変してた身と心を奮い立たせて幕張へ。電車でどんぶらこと約1時間、水2L飲んで回復試み。11時には海浜幕張駅着けた。良かった〜。

 

で、ムジカファミリアもときくんと合流して、チューハイ飲みながら2人Park stageへ。会ってからずっと笑いっぱなし、危ない、危ないよこの2人は笑。今日のオレメインはもちろんひさびさのSALTY DOGのライブ。12時から。パークステージ着いてちょっとのんびりしながら、ヘネシーのボトル等飲み。軽いサウンドチェック。軽くPAさんに外音注文お願いし、あっという間に本番開始。そるちー、2年連続サマソニ出演おめでとう。盛り上がったね。良かった良かった。オレはステージ脇から活躍を見守らせてもらいましたよ。ライブでのスタッフの仕事って、アーティストに安心感やリラックスさせて緊張感を取り除くことだと思っているんで。メンバーにはただ酔っ払ってるヤバい人にみえてるかもしれないけど笑 あながち間違いでもないけど笑 すまんね、こんな人で笑

f:id:dai_splatter:20160821124731j:image

出演直前のステージ裏、メンバーショット。天気不安定で雨もやばかったけど、ソルティーの時は晴れた、良かった!持ってるなあ。これからも活動頑張ってね!

f:id:dai_splatter:20160821124801j:image

その後はせっかくなのでいろんなライブを楽しみに。まずは大好きなTonight Aliveをソニックステージへ。その前にWWD JAPANにもときくんと2人スナップ撮影された。ま、何故かオレはスナップ載ってないんだけど笑 ちゃんとしたらよかったなあ笑 WWDとWWEと勘違いしてたくらいだからなあ笑 もときくんはWWD JAPANのサイト載ってるよ。Tonight Aliveはボーカル力やべ〜、かっこよすぎ。

f:id:dai_splatter:20160821124820j:image

で、会場後にし、幕張来たらいつも行く韓国居酒屋で休憩タイム。チャミスルボトル、茶割。辛口スンドゥブ。まじ癒される。よーやく体調戻ってきたぞ。

 

マリーンへ移動し、Weezer。雨が降って来て、でも晴れてもいて、凄く幻想的だったなあ。そのままFergie。まあさすがの一言ですよ。バックトラックも超かっけーなあ。からのビーチステージでSam Feldt。ビーチステージ、まじ楽しい。

 

いい時間になったので、せっかく頂いた出演者、スタッフ用お食事券でまったり晩御飯。お寿司もステーキもいろいろおいしかったなあ。ごちそうさまでした、ありがとうございます。

f:id:dai_splatter:20160821124834j:image

f:id:dai_splatter:20160821124850j:image

f:id:dai_splatter:20160821124904j:image

バーカウンターでひさびさに会った女の子が偶然働いていたから話してたら、ソルティーのねめさんが来て、【まじだいさん酔いすぎて頭バグってナンパしてるのかと思って、この人何やってんだろって、まじ焦りましたよ 笑笑】だって笑

 

最後はOffspring。もう、What happen〜やってくれてぶち上がり。世代なのでノルタルジー効果もあるけど、すっごいたのしかったなあ。

f:id:dai_splatter:20160821124944j:image

たくさん色んな人にも会えて、みんな変わらず元気で、こんなクソガキ、、、年齢は普通に大人過ぎるが笑 の事もかわいがってくれてあざーっす!まじ、ざーっす!帰りは電車でわかしおって特急、初めて乗ったけど早いし、特急料金高くないし快適。今度から幕張は東京駅から来よう。そんな感じの楽しい楽しい夏の1日、サマーソニックでした。ありがとう!

f:id:dai_splatter:20160821125008j:image

今年はこんな回り方でしたサマソニ1日目まとめ。

SALTY DOG

Tonight Alive

Weezer

Fergie

Sam Feldt

Offspring

 

最後にわかしおと、もときくんとの写真を。否、わかしおではありません。笑 【すいませーん、シャッター押してもらえませんか?】から撮ってもらうのに結構スルーされてしまった@東京駅。笑

f:id:dai_splatter:20160821124957j:image

ではまた。