読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

お盆休み、甘いもの欲求、レイダース他

雑記

今日はお盆最終日。明日から仕事の人も多いのかな。今年は東京で家族でお寿司を食べました。先付、刺身、サラダ、天麩羅、椀、にぎり、おいしくいただきました。ビールもウーロン杯も進むわ。ごちそうさま。名古屋に帰るのはお正月かな。いろいろと報告もあるのでお墓参りにも行きたい。日頃からご先祖さまには感謝を捧げ話しかけてはいるのだけれどね。いつだって心の中に宿っている。はず。

f:id:dai_splatter:20160815152509j:image

お盆パワーのせいか、いや、違うと思うのだけれど甘いもの欲求が高まってここ2日間甘味連チャン。オレンジゼリー、生クリームがアクセントになって美味。

f:id:dai_splatter:20160815153315j:image

たねやの小豆寒天。冷たくて美味。温かい緑茶が進みます。

f:id:dai_splatter:20160815153320j:image

この他コージーコーナーのアイスシュークリームも食べてしまった。。。笑 なんだかたまに甘いもの欲求が爆発するときがあります。超〜疲れて沈没しそうな時とかはわかるのだけれど、そうでない時は何なんだろう。

 

NFLはプレシーズンがはじまった。Preweek1はレイダースvsカーディナルス。プレ戦とはいえ圧勝!カーは少しプレーしただけだけれど、マグロインは相変わらずいい仕事するね。サイズが無いところだけほんとに惜しい。新人コナークックも落ち着いていてQBにまったく不安要素なし。RBはワシントン、GA3が躍動。まあGA3はロースター入りは難しいかもしれないけれど。OLも強いし、Dも安定。全体的に選手を見渡しても層がかなり厚くなった。キャリーが控えにいるあたりまじで厚くなった。今年はまじで行けんじゃね?って感じがぷんぷんします。マリオエドワーズjrの怪我だけが心配だ。Go Raiders!!

 

さて台風が近づいてきているようで、空模様も変な感じ。雨、たくさん降るかなあ。台風が来た時のめちゃくちゃな雨、大好きなんだよなあ。屋根を越えて入ってくる横殴りの雨に濡れながら何時間もベランダで一服しながら見ていられるわ。ベランダで雨を見ながら、お酒飲んでびしょ濡れになる会を開催したい。その後のあったまる風呂、もしくは傘なしで銭湯、帰りまたびしょ濡れとか最高だなあ。そんなんが好きな人に未だ会った事ないけれど笑 ではまた。