
I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

日本vsコロンビア 五輪 レビュー

雑記

 昨晩もたらふく飲んだ飲んだ。その勢いのまま本日も朝活。掃除、洗濯。客がほとんど誰もいない朝のスーパー。炊事用と氷用にボトルに入れて持ち帰るスーパーのお水を利用しているのだよ。1本3.8リットルx2。まあまあ重い。スーパー主夫かオレは。飲用はミネラルウォーターを配達で2Lボトル40本前後で買ってます。アメリカンか笑

 

6時から9:30までProtoolsとにらめっこ。結構面白いものができそうな予感。9:30から10時からのオリンピックサッカーの日本コロンビアの試合に向けてアテの準備。今朝は手巻き寿司。

f:id:dai_splatter:20160808122123j:image

スポーツ見ながらのんびり酒飲むのが大好きです。手巻き寿司の具材。サクで買って小分け冷凍してあるまぐろ、サーモン。サク買い小分け冷凍は刺身食べたい時ほんと便利。いくら。こちらは北海道産で激ウマ。粒立ちが違う。玉子、変わりダネでウインナー。興味あれば、のり、酢飯にウインナー乗せて山葵とマヨネーズイン、醤油に付けて食べてみて。ウインナー巻き結構好評だから。と、味噌汁、冷奴。冷奴に山葵もトッピングするのが好き。まあ、山葵好き。手巻き寿司とビールやウーロンハイを2時間程楽しみました。

 

試合の雑感と適当に採点

 

今日はどうしても勝ちたい試合だった。選手からはナイジェリア戦の時のような萎縮してしまってるようなしょぼい感じもなく気迫が出ていた。内容も勝っていたが、こういう試合をものにできないところが強豪国との差なのだろう。ボルハに仕事させなかったのは良かった。選手のみなさんお疲れ様でした。応援しています。

 

中村航輔 6.0 可もなく不可もなく。もしかして足元苦手?
藤春廣輝 4.0 スピードを活かした攻撃はよかった。が、相変わらず守備が軽い。あのオウンゴールはさすがにいかんよ。せめて2回の決定機どちらかでも決めてくれれば。
塩谷司 6.0 危ないシーンをうまく切った。
室屋成 6.0 サイドでの崩し方にきらりとセンスが光った。左より右手サイドが良い。柴崎とともに日本サッカーの未来を背負って立って行ってほしい。
植田直通 6.0 特に印象なし。岩波との方がやりやすいか。
中島翔哉 6.5 体の使い方、そういけば取れないよねってボールの持ち方やセンスが光った。得点も決めたことも素晴らしい。
遠藤航 5.5 締めるところは締めた。あとはパス精度がほしい。体力がなくなってからも最低限の精度はほしい。
矢島慎也 6.0 最初のシュートに気合いを感じた。もう1ランク上の選手にステップアップしたい。
井手口陽介 5.5 ボランチらしい働き。
興梠慎三 5.5 相手ディフェンダーからみて怖いフォワードではないだろうなと。OAで呼んだ意図は何なんだろう。
浅野拓磨 7.0 ストライカー。スピード、ゴールへの意欲、得点。日本では数少ない怖さを持ったストライカータイプ。今後も期待。

大島僚太 6.5 面白い展開を作っていた。あんまりイメージなかったけれど、結構うまいね。
南野拓実 6.5  いいよ、いい。安心してみていられるし、相手からしたら嫌な選手だと思う。
亀川諒史 N 守備はまあいいとして、攻撃は世界相手には通用しないかな。

手倉森誠 6.0 ポジティブなところ好き。相手に合わせる戦いではなく、今日みたく自分達のスタイルで行ってほしい。

 

って感じかな。適当だけど笑 今日は4-4-2で選手もやりやすかったのか良い連携もたくさん見られた。急に今までやってこなかったフォーメーションや戦術でスタートみたいなのが、結構日本代表にはあるような気がするんだけれど、何なんだろう。あんまりメリット無いと思うんだけれど。試合の中で監督の采配で修正変更していくならわかるのだけれど。

 

さてさすがに眠いので寝ます笑 起きたらカラダメンテナンスで整骨院へ行ってからの今夜はロックバーテンダー。ではまた。