読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

テラスハウス -半さん

雑記

帰国して通常モードに戻りつつあります。日本もいよいよ本格的に夏だね。今年も?海、山、プール、いろいろ行けたらいいなあ。

 

昨日仕事終わりでEURO決勝晩酌。ロナウドの負傷交代はびっくりしたなあ。ポルトガルおめでとう。日本も世界のフィジカルを手に入れられたらなあ。あとGKのレベル大幅アップしないと厳しいね。楽しい試合だった。ちなみにUEFAの発音って今までウエファに聞こえてたんだけれど、アメリカ滞在中はィュェフゥァに感じた。ウエファだと思ってたのは僕だけ?笑

 

最近テレビで見てたのはネットフリックス版のテラスハウス

f:id:dai_splatter:20160711143816p:image

まだ見てる途中の人にはネタバレになってしまうからここから読まずエスケープしたほうが良いと思うんだけれど、恋愛模様はとりあえず置いておいて、半さんのアルマンへの言葉。「アルマンの夢は消防士になることじゃない。ハッピーになることなんだよ」みたいなくだり。深い。日常の雑多やうまくいかなかったりとかの雑音や思い込みの罠とか?まあいろいろ、で、目標や願望などあるけれど、職業や形ではなくてその人の本質に目を向けている。それを具体的な言葉にして伝えるってスキルはなかなか難しくて。半さんいいね。半さんみたいな人と飲んだりしたら、それもまた楽しいだろうなあ。まあ、僕の本質はXXXです笑 またね!