読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

銀座散歩からスパイシーな休日

ここしばらく毎週月曜日雨が降っている気がする、そんな昨日は健康診断とがん検診の結果を受け取りにいきました。結果はだいたい予想通り。しかし月曜日の病院は本当に混んでいる&かなり診断が親切な先生なので待ち時間がすごくてうとうとしていました。朝一に行って12時ちょい前終了~、って1曲作れる時間じゃん。。軽く飲んで夜はBARのお店番を華麗に?こなし朝方帰宅。就寝から朝一で郵便局から主婦ばりに食料品を買い込み今。お昼からはまともに活動できそうだ。

 

さかのぼり日曜日はエルメスに用事があり銀座へ。その後は銀座からすこしお散歩。あまりいく機会の無い街だけれど歩行者天国になっていたりなかなかの賑わい。いろいろなお店もあって探検したら面白いんだろうな。外国人女性に店を訪ねられました。中国語かな?何言ってるかわからなかったけれど、まったり佇んでた中、後方45度くらいから大きな声で「YOーーーSap!!!!」みたいに聞こえたからびっくりした笑。日本語わからなそうだったので英語で返したけどいずれにしてもわからなかったみたい。しかしどこでもなぜかよく道を尋ねられたり声をかけられます。何故に。

 

ゆっくりと八重洲まで歩いてダバインディアでランチ。さすがに日曜のランチタイム、30分くらい並んだかな。いつぶりだろう、飲食店で並ぶのは。ホリデーランチミールスをオーダー。スパイスが絶妙で素晴らしい味を堪能。特に海老のカレーとラッサム、バスマティライスが良かった。美味しすぎる南インド料理と楽しい時間に感謝。ほんとにおすすめできるお店だよね、まあ有名すぎるけれど笑。から八重洲地下街でちょこっとお買い物をして帰宅。なかなか良い日曜日。

 

さて本日も眠くなる前に活動しよう、眠くなったらガソリン入れよう。またね!

f:id:dai_splatter:20160314065405j:image

ダバインディア (Dhaba India) - 京橋/インド料理 [食べログ]