読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

SALTY DOG -初ワンマンライブ@渋谷club asia 2016.1.16

音楽

1.16(土)は渋谷asiaでSALTY DOGの昨年リリースされた3rd EP「YGGDRASiL ANTHEM」ツアーファイナルへ。初のワンマンライブとなるこの日は昨年中にチケットがSOLD OUTしていて、そんな勢いがそのまま体現されたようなバンドのパフォーマンスとオーディエンスの作り上げる一体感が伝わってきた素晴らしく楽しいライブだった。細かい事にひとつひとつスポットを当てていけばまだまだおぼつか無いところもあるけれど、そこはバンド自身も解っているところだろうし、しっかりと取り組んでいけばさらに向上するだろう。弱点を強化していくのは所謂プロフェッショナルという点ではもちろん必要な事だけれでも、それよりも個人的には自分たちの持つ、溢れる長所=魅力を伸ばしていってほしい。しかし、環境が人を育てることはよくあることだけれども、場数を踏んでステージパフォーマンス、頼もしくなったなあ(嬉)。今の乗っている状況を失わないように、ファン、仲間や後輩、関係者etc、つまりは人を大事に、これからも頑張れSALTY DOG! ・・・なーんて書いてるオレも頑張れ(笑)。今年のおみくじにも書いてあったじゃないか・・・「努力努力努力」。笑。笑えるおみくじだったけれど、努力は運を左右する。これまじなんだよなあ。

 

写真は出番直前のメンバーとの一枚。レッドブルウォッカを飲んで前日でボロボロになった二日酔いを回復しライブ本番を楽しみに待つ私。約2時間の初ワンマンライブ、堪能しました。ライブ終了後はメンバーらと打ち上げで楽しく飲み、解散後、軽く徘徊し32時帰宅。Thank you SALTY DOG、ツアーお疲れ様!

f:id:dai_splatter:20160119094622j:plain