読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

WiLDHEARTS -P.H.U.Q 20周年記念ジャパンツアー @渋谷O-EAST

音楽

11/24渋谷O-EAST、愛するWiLDHEARTSの来日公演。大名盤P.H.U.Qが1995年にリリースされ20周年記念、アルバムを完全再現するというファンにはたまらないライブに行ってきました。神盤earth vs the wileheartsの再現ライブも素晴らしかっただけにほんとに楽しみにしてたんだよね。

 

P.H.U.Q全曲+アンコールでは定番曲のセットリスト。約2時間のステージを堪能。同じ曲を演奏しても、20年前初めて観たWiLDHEARTSのライブの攻撃的な側面はもちろんあるけれど、それより今回含めて近年のライブで感じるのは彼らの優しさ。きっといい事も悪いこともいろんな経験をしてきて、良い感じのフィルターが通ってそれをグッドバイブレーションで表現している。幸運にも来日時に一緒に飲ませてもらったこともあるけれど、本当に優しくて気さくで、惚れる。いつだって年相応のかっこよさがあってやっぱGingerはスーパーアーティスト。ライブ中は自分のリズムがあって、こちらには聴こえて来ない自分のメロディーがきっと彼の中に流れてて、歌もうまいしイケメンだし、やばいわ笑。最高の夜だった。

 

思えば解散を前提とした来日が多く、出版社に殴りこんだだとか、様々なゴシップがつきまとう不安定なバンドだったけれど(そういうところも大好きなんだけどね笑)こうして今も音楽を発信し続けて楽しませてくれるGingerに、メンバーに感謝、また日本にソロやプロジェクトでもいいけど、やっぱりWiLDHEARTSとして戻ってきてね!スマイリーボーンTシャツを着て行きます。そうそう、今回のUKツアーではゲストにHEY! HELLO!に加えてBABY CHAOSも出ていたんだよね。羨ましい~♪

f:id:dai_splatter:20151126163454j:image