読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

NFL -アメリカンフットボール

雑記
意外に思われることが多いのだけれども、僕はスポーツが好きだ。サッカーや野球を好み、音楽に傾倒するまでは公園を走り回っているような少年だった。時は経ち、今は近くの公園でサッカーボールを蹴ったり、人によってはスポーツということもあるかもしれない有酸素運動くらいしかしていない。しかし変わらずRed Bullチャンネルなんかをぼんやりと見続けることができるくらいのスポーツ熱はある。
 
そんな僕が観戦していて1番エキサイトできるのがNFLアメリカンフットボールだ。アメリカでは1番人気のあるスポーツだけど日本ではあんまりなじみがないNFL。そりゃそうだ、メディアからのアウトプットが少なすぎるもの笑。1シーズン見続ければきっと好きになる人もいっぱいいると思う。もし興味をもったらまずは見続けることが肝心かと。でもBS、日テレG+GAORAを契約している人は別として試合を見れる環境が少ないから、まずオススメとしては地上波で放送中のNFL倶楽部。これだけでも毎週見てみてみてほしい。MCのオードリーの2人もこの番組ではブーストがかかったかのように躍動している笑。

NFL JAPAN.COM|NFL倶楽部

 

NFLの試合の基本は毎週日曜日、日本時間の月曜早朝に行われる。1週間のはじまりに1番の楽しみがあり、ビールとともにハードな1週間がはじまる。贔屓のチームが負けたら1週間がはじまらないときもある笑。(今週はSteelersに負けたんだよなあ。相手QB
Ben Roethlisbergerをサックし怪我に追い込み今後の数週間を潰したLB Aldon Smithは最高だ笑) 応援しているのはカリフォルニア州オークランドを本拠地に構えるRAIDERS。昨年は3勝13敗、ここ数年はぼっこぼこにやられてきたチームだが今年は2年目のQB DerekCarr、ルーキーWR Amari Cooperをはじめ攻撃陣が好調で現在4-4。プレーオフも狙える位置につけている。今年の9月13日にはRAIDERSのホームスタジアム、O.co ColiseumにてBengalsとの開幕戦をみてきた。13-33で敗戦、内容も今年のレギュラーシーズンの中では最低だと思われ、何回もFuckと叫び、まわりも暴動が起きそうなくらいのひどい試合だったが笑2回目のNFL生観戦に心が躍った。1度目の観戦は2010年11月7日、O.co ColiseumでのKC Chiefsとの試合。OTにFGで23-20で勝利した最高の試合だった!そしてその時はCANTOYのきゃさりんも一緒に観戦していた!今でも忘れられないJacoby Fordの神がかり的なプレー。その時の試合のYoutubeのリンクを貼っておきます。
 
これからNFLに興味を持って、NFLの話ができる友達が増えたら嬉しい。しかもRaidersのファンになってくれたらもっと楽しい。Join Raider Nation!! シーズンのチャンピオンを決める試合スーパーボウルをHootersあたりでビール片手に観戦したいものだね。NFLオススメです笑。Go Raiders!!
 

f:id:dai_splatter:20151111071749j:image

(2015.9.13 @O.co Coliseum. L-R Me,Scot,Steve)