
I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

近所のドラッグストアの小話

雑記

雷?今夜は天候荒れ模様なのかな。お昼散歩帰り、近所のまいばすけっとセブンイレブン、ドラッグストアに立寄り。セブンイレブンは優秀。結構複雑なオーダー&会計をしても間違い無し、早い、サービス○。まいばすけっとは普通。ドラッグストアが鬼門。普通に会計出来た事が一度も無い。例えば今日は、ポイントカード出して、割引クーポン使用。少々お待ちくださいと。5分程経過。他の薬剤師が【お待たせしました、こちらでお間違いないでしょうか?】と妊娠検査薬x2を持ってきて差し出す。笑。【いや、違いますね。他のお客さんじゃないですか?僕は会計待ちです。】【はっ?】【はぁ⁈】笑。元の店員戻ってきて、【ポイントカードの住所が変わっていて〜】いつも使ってるじゃん笑。何にも変えてないじゃん笑。時間等の無駄なので相手に体良く合わせ終了。結局は当たる人なのだが、ほぼ全員そんな感じなので、ギャグセンが高いのか、ただの頭がバグった店舗なのか、不思議な薬局だ。

 

昼食はひさびさにグラタンを作った。好きなんだよね。マカロニサラダも大好きD

f:id:dai_splatter:20170403190655j:image

本日も極めて紳士的に楽しくいきましょう。またね^_−☆

CANTOY@新宿SCIENCE、松本族/SAICOBAB@春風

音楽

4月に突入x 昨日4.2。飲酒宜しく笑 新宿SCIENCEでCANTOY。リズム隊も馴染んできたのか2人の色が出てきた。特にベースのラインはかなり曲の印象が変わる。今後のライブも楽しみだD ライブ後は楽屋でメンバーやwrong cityのあっちゃん(Atsushi)と話して移動。今度KiLLもイベント呼んでね!笑。

f:id:dai_splatter:20170403062759j:image

原宿へ。人混みやっば。笑。春風@代々木公園。松本族。2人で多彩な世界観を表現。カッコいいね。SAICOBABを観てビールやワイン飲んで。桜も綺麗な楽しい1日でした^ - ^

f:id:dai_splatter:20170403062812j:image

本日も極めて紳士的に楽しくいきましょう。またね^_−☆

SALTY DOG/Xmas Eileen @渋谷WWW

音楽

3.31渋谷WWW。SALTY DOGのアルバム“Unknown Horizon” Tourファイナル。熱気溢れるライブでした。

f:id:dai_splatter:20170401224505j:image

まずは原宿orangeへ。カット&カラー。プラチナカラーにしてもらい。髪が短くなって洗髪もドライヤーも楽になり快適D 散歩になるので原宿から渋谷WWWまで徒歩移動。メンバーの皆と話したりまったりタイム。

f:id:dai_splatter:20170401224525j:image

イベントスタート。ゲストアクトのXmas Eileenが会場を温める。

f:id:dai_splatter:20170401224534j:image

SALTY DOG。出会った頃よりたくましくなり、多くの人に愛されるバンドになった。今後のINGERもメンバーも頑張れ〜D

f:id:dai_splatter:20170401224610j:image

イベント終了後打ち上げ。朝方帰宅。楽しい1日でした。ライブ中発表ありましたがSALTY DOGのライブは

★4/15(土)渋谷 

Zephyren presents A.V.E.S.T project vol.10

★4/29(土)心斎橋DROP 

UZMK presents 『Effected ☆ fuck ups』6巻目

★5/4(木)渋谷club asia 

SALTY DOG presents インゲルラストワンマン 〜No words left unsung〜

 

全ての詳細はSALTY DOGオフィシャルHPで

http://saltydog-japan.com

さくらとArtとBeautiful

雑記

昨日。高円寺にてMTG。後散策。宿鳳山高円寺。うーん、ここは凄い。ちょっとなかなか無いレベル。まず空間のデザインセンスが凄い。光も計算されている。アーティスティックD

f:id:dai_splatter:20170331125012j:image

善福寺公園あたり。異次元の平和感。

f:id:dai_splatter:20170331125036j:image

f:id:dai_splatter:20170331125052j:image

大宮八幡宮。参道を含めた奥行感の作り方。高レベル。

f:id:dai_splatter:20170331125107j:image

f:id:dai_splatter:20170331125124j:image

f:id:dai_splatter:20170331125139j:image

永福町でMTG。ノンアルの打合せなど人生で数える程しかない。住んでいた時に比べると街並みが変わった。懐かしい。

f:id:dai_splatter:20170331125455j:image

ちゃんと朝には帰宅。日本橋さくら通り。

f:id:dai_splatter:20170331125159j:image

就寝起床。ワンタンスープ飲んで。正午よりお出かけ中。今はヘアサロン。夜は渋谷WWWでSALTY DOG。ツアーファイナル2マン。Vo.INGERのラストツアー。遊びに行く人は楽しみましょうp

 

本日も極めて紳士的に楽しくいきましょう。またね^_−☆

KK

雑記

昨日。お部屋の掃除から。綺麗な空間が好きです。MacのOSアップデートして、ProToolsの設定少しいじり、ギター弾いて、メンクイして、ギター担いで外出。

 

新宿で用事済ませ∞ ふっ。笑。お茶割x6とミネラルウオーター買ってスタジオへ。バンド練習前の個人練習。の前に軽くiPhoneで1時間程トラック作り。2時間個人練習。全然足りない。倍は欲しい。新曲達の歌詞が馴染んできた。キル用にあと2曲ほどアイデアがあるのでここ1,2週間でデモ程度のカタチにしたい。半端にREC中の曲達のギターアレンジも詰めなければ。キル用で無い曲も少しスタジオで確認。確認したい機材があるがギターが重く持ち運びが。笑。リハのギターはレスポールJr.にしようかな。

f:id:dai_splatter:20170330114035j:image

KiLLKiLLSリハまで終了。終了後メンバーで旅立ち。特大ウーロンハイx3。Macbookを開き、ストレージを灰皿スタンド使用するあたり、流石のメンバーだ。総合人材派遣。笑。終電の無い良き頃合いで解散。笑。

f:id:dai_splatter:20170330114042j:image

旅立ち。訪れた店、営業時間終わるの早くなってた。早っ!笑。別店でビールx2、茶割x5。まだ始発も無い半端な時間。どこかに泊まっても良かったが今日もあるのでタクシー帰宅。タクシー高っ。うーん遠い。いや、多分近いんだろうが。ま、しょうがない。酒とロックンロールで頭と財布の中身をふっ飛ばした1日でした。カ●共がふっ飛べば良いのに。笑。節酒中です。

 

明日は渋谷WWWでSALTY DOGのライブ。の前にヘアサロン。いつもお世話になってる原宿のサロン。終わったらハイネケン片手に散歩してWWWへ向かうかね。今日も明日も明後日も明々後日も外出。その翌日も朝まで。少しずつ元のペースに戻しつつ、戻れつつある気がする。笑。3月ももうじきに終わりだ。4月はギアを1段階上げよう。かな。笑。

 

本日も極めて紳士的に楽しくいきましょう。またね^_−☆

日本 vs タイ ロシアW杯アジア最終予選

雑記

川島永嗣 7.5 好セーブとPKストップで守護神の働き。フィードも相手プレッシャーのかかり方が緩く安定。

長友佑都 4.5 PK献上は頂けない。UAE戦前半はオマル対策だったのか、比べると今試合は高い位置を取ったが、アイデアにかけ怖さが無い。
森重真人 5.0 不安定。一過性のものであれば良いのだが。
吉田麻也 7.0 秘めたる闘志。安定感。現時点でDFのファーストチョイスとして揺るぎ無いものがある。得点も決め躍動。
酒井宏樹 5.5 身体を投げ出した守備で貢献。しかし相変わらずミスが目立つ。
山口蛍 5.5 潰し、ビルドアップ共に半端なプレーに終始。良いシュートが1本。
酒井高徳 6.0 ボランチ出場。ポリバレントと戦闘力、気合いは高く評価できる。
香川真司 7.5 前半の早い時間にチームを落ち着かせ勝利に導く素晴らしいゴール。
原口元気 6.0 運動量でチームに貢献。高徳との戦闘力コンビで左サイドを威圧。笑。
久保裕也 8.0 1G2A。ドリブル、キック、アジリティー、全てにおいて高レベル。文句無しのMOM。
岡崎慎司 7.0 彼らしいスタイルで攻守に貢献。ゴールのヘディングは見事。

 

本田圭佑 5.5 試合のムードを変える力を持っているのは間違いないのだが。左サイドは名古屋在籍時代を思い出した。
清武弘嗣 6.5 低い位置からも作れるセンスと高いキックの技術。
宇佐美貴史 N/R

 

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督 7.0 勝利が必要なホームで4-0の快勝。DFの他の組み合わせをテストしたいところではあるが、貪欲に得点を狙っていった選手交代は評価しなければならない。

 

アジア最終予選も残り3試合。キツい戦いが待っている。頑張れ日本、応援しています^ - ^

★紳士淑女の集い∞

雑記

昨夜。NIのWorkshop後、ジントニック飲んでワープ。皆で中華。信用できる店だ。人と茶割の色ですぐ判る。最終的には6名。清濁併せ呑む紳士淑女の集いとなりました。楽しかった。信用できるD 

f:id:dai_splatter:20170327141707j:image

河岸を変えBar。ここまた信用できる。素敵なお店だ。良き頃合で解散。ワープし朝方帰宅。笑。就寝起床。

 

外観やメニューから、ん?まんま春樹じゃない?と気になっていた店で昼食。春樹と言えばチェーン展開のラーメン店だが、オレにとっては想い出深い店でね。少し調べたところ、春樹を展開する母体がこちらのお店のようだ。そりゃ同じような訳だ。三豊麺。とんこつ醤油、特盛、硬め、濃い目、普通。690円。うんうん、このスープの味、麺の食感、懐かしいx 美味也。ご馳走様でした^ - ^ お腹一杯過ぎて要休憩。笑。今日はもう飲み物しか要らないかな。

f:id:dai_splatter:20170327141714j:image

本日も極めて紳士的に楽しくいきましょう。またね^_−☆