
I'm living in nightmare...

KiLLKiLLSギターボーカル、ketchup maniaギタリスト、Splatter Recordsボス DAIのだいじょうぶ。じゃない感じのブログ。

キルリハとメンバーとの雑談と∞

雑記

水曜日は恒例のKiLLKiLLSリハーサルスタジオ。なんだか個人的には今ひとつ音に入り込めなかった感があった。集中しきれてなかったのかな。My head was a babyfuck w. なるべくリハは録音しようと思ったよね^ - ^ あと、ギターのプレイ面で試してみたい事ができたので、次回までに間に合えば機材準備&調整しておこう∞

 

リハ終了し、スタジオロビーでメンバーと雑談。メンバーとの他愛もない話の時間も好きです。その中のひとつに、心霊の話があったのですが。霊感ないのですが、そういう話は結構好きでね。魂等存在すると思っているし。で、●●●と言う方には、どうも●●の人が多い気がすると。なかなかするどいと思ったよね。考えてみると、確かに●●状態や●●剤や●剤は脳にエフェクトするし、幼少期に体験する割合が多いのも、脳に大いに関係してると思うので。なるほどなるほど興味深い雑談でした。

 

いつか1度普通に幽霊に会ってみたいな。故祖父母には枕元で会った事はあるけど。あっ、でも怖いのは無理だよ笑。無理過ぎる。紳士淑女や細身ギャルや朝までレッドブルウォッカ飲んで吐いて持ち帰りパリピ的な楽しい感じの幽霊さんならオケ^ - ^ 優しい方オンリーでお願いしますD ま、たまに人影やら何やら視える時もあるような気がするのですが笑 幽霊ではないからなあ。なーんて。で、雑談も終了し解散。まっすぐ帰宅^ - ^ 入ろうとした電車の入口2個閉まってたけど。情弱か笑。

 

昨日は省略しておこう。紳士的に終了。笑。

 

今日は散歩したり、買物したり、歌詞を書いたり。歌詞もサウンドも結構まとまりそう。これは作業さえすればできるな。近くに個人練入れるスタジオがあればいいんだけどな。軽く検索したら無さげ笑。ま、しょうがない。ただ、この街の好きなところも少しずつだけどできそうですD 

f:id:dai_splatter:20170203170046j:image

I could feel the light.x

 

本日も極めて紳士的に楽しくいきましょう。またね^_−☆

The WiLDHEARTS @渋谷O-EAST 1/31

音楽 雑記

愛しい愛しいワイルドハーツのライブへ行ってきました嬉。中学生の時から、来日してくれる度に行ける時は全て行ってる、CDもほんとどれだけ聴いたかわかんね笑。もう、ほんとに大好きなバンド。よく【1番好きなバンドって誰なんですか?】って聞かれるんだけれど、The WiLDHEARTSですよ^ - ^ Gingerこそがセンス溢れまくりの偉大なるMy Super Rockstarであり、永遠の憧れである^ - ^ 自分が16才くらいの時かな、95か96の名古屋クアトロのライブの時にジンジャーがチケットに書いてくれたサインは、今でも額に入れて大切に名古屋の実家に飾ってあります^ - ^ ととと、とりあえず前置きはこれくらいにしておこう笑。WiLDHEARTSに関してはまたブログに書こうと思っているのでD

f:id:dai_splatter:20170202141049j:image

この日はFishing for luckiesの再現ライブp 当時はカット盤にプレミア付いてたり、バンドの状態や環境も不安定だったりと、いろいろと逸話のある1枚(3枚?笑)。ああ、たまんないよぅ。

 

マイメン(My me----nではくMy memberの意味です笑)ERYやみなさまとEAST前で待ち合わせ。オレはちょい早めに行って、お茶割x3やらのんびり一服したりしてどんなライブかなと想像して1人ニタニタしてたり。不審者か笑。看板ももちろんパシャりと1枚^ - ^

f:id:dai_splatter:20170202141114j:image

会場入って、ビール飲みながら、一服してると、、、歓声からIngloriousのイントロギターリフが!ヤバヤバ、やば〜い笑 出遅れた笑 すみませんすみませんと、CJ前5列目くらいまでワープ。やべー、Gingerワケー、ルックスもだが放つオーラ半端じゃない格好良さだ^ - ^ 繊細で尖ってて優しくて。幸せ幸せ。もう、大好き過ぎるx 

 

Fishing〜再現ライブ、②部構成。①部はFishing〜②部はベスト的な。ライブを楽しんでいたのでうるうる覚え笑だけど、たしかこんなセトリの感じだったような。。

①部
1.Inglorious
2.Sick of Drugs
3.Red Light - Green Light
4.Schizophonic
5.Soul Searching on the Planet Earth (Different Kind of Love)
6.Do the Channel Bop
7.Mood Swings & Roundabouts
8.In Like Flynn
9.Sky Babies
10.Nite Songs
②部
11.Everlone
12.Geordie in Wonderland
13.If Life Is Like a Lovebank I Want an Overdraft
14.Weekend (5 Long Days)
15.Caffeine Bomb
16.29 x the Pain
17.I Wanna Go Where the People Go

 

もう、全部好きx 笑。あえて特に聴けて嬉しかったのをあげればInglorious,Sick of Drugs,Schizophonic,Different Kind of Love,Mood Swings & Roundabouts,In Like Flynn,If Life Is Like a Lovebank I Want an Overdraftかな。Nite Songsは②部転換中にBGMで流しただけだったかも。転換中のBGM^ - ^ 面白かったなぁ^ - ^ あのBGMの中の下にいる笑い声ジンジャーだよね、多分。Gingerの声質も大好きだ^ - ^ あと歌詞一部ほんのほんの少しだけ変えてた?気がしたんだけど、だとしたら、ああ、そうなんだあ、なんて妄想したりしてニタニタ。不審者か笑。楽しい楽しい2時間弱のライブでした。来日してくれてほんとにありがとう^_−☆ 本体での新譜リリースも切に願ってますD

 

終演後にCJと写真を1枚撮ってもらったよ。絶対に覚えてないと思うけれど、昔CJにBARでデモCDRを貰った事があって、その中の曲がCJ & The SatellitesのThirteenに入ってたりしたり、HoneycrackもThe Jellysも大好きだし、ほんとオレ的には嬉しいCJとの写真なのです^ - ^

f:id:dai_splatter:20170202141125j:image

ありがとうThe WiLDHEARTS。また来日してね!

 

ここから雑記になります^ - ^ 

 

ライブに一緒に行ったみなさまと軽く飲みに。WiLDHEARTSライブの話や音楽の話や雑談や、楽しかったなあ^ - ^ こういう時間大好きです。【ダイさん職質とかされます?】【多い時は月2●回くらいされますね笑】【バンドマンあるあるですね笑】また行きましょう、ありがとうございました^ - ^ 楽しい時間もあっという間に終わり終電に向けてGo! 先先月(もう2月か!笑)引越しし、イマイチ帰宅ルート把握してないので、乗換案内検索し、駅員さんに見せ、行けます大丈夫ですよと確認し、親切に案内までしてくれて、電車乗って安心してのんびり音楽聴いてたは良いけど、ふと車内路線案内電光掲示板見たら知らない駅ばかりだなあと思ったら全然行先違うやんけ笑。遠ざかってるし、まじウケるんだけど笑。渋谷で朝まで飲むかタクれば良かった、かもしれないけど、こんな展開も良いだろう^ - ^ 何故だか日常的に頻繁にあるちょっとした事だし笑。飲食店の会計等、あってる事5割ないくらいだし、か、絶対間違えない店か、どちらか。不思議だね笑。

 

とりあえず全く土地勘のない街だったので、一軒め酒場みつけたからウコン茶割飲みながら1人作戦会議。どうしようかなあ^ - ^ 着信あり。まあまあ長電話。会計し始発で歌舞伎町へワープ。3人でカラオケ。とかとか。笑。ウーロンハイごくごく。いやはや、かわいくてスタイルよくて、声質かなり良いもの持ってるから、音楽に興味あれば(まあ、多分ないだろうけどね笑)光る人材な気がするんだが。2人とも。ということにしておこう笑。The女の子って感じだけど、思いやりもあっていいね、楽しかったよ、また遊ぼうね〜^_−☆

 

結局乗換めんどくさくて笑 ●座から散歩しながら12時30ごろ帰宅笑。ラ王食べて強制スリープ発動し、キルリハへ向かったのでありましたx 楽しい1日でした。笑。

 

本日も極めて紳士的に楽しくいきましょう^_−☆

CANTOY,きゃんでぃ★といぼっくす@渋谷CYCLONE

音楽 雑記

 1/29@渋谷サイクロン。CANTOY、はがちゃんラストステージのライブを観てきました。写真のキャップはPittsburghのライブの時にファンの子から貰ったもの。らしい。そういうものを、大切に所持しているとことか、好きだよね^ - ^

f:id:dai_splatter:20170130213623j:image

 なんとなんと、きゃんでぃ★といぼっくすが出演。ライブを観るのは初。聴きたい曲も全て聴けて楽しかった。良いよね、ketchuper manなるコピバン?でもやろかな。ゲストガールズボーカル何人か迎えてとか。

f:id:dai_splatter:20170130213645j:image

ドラムは総合人材派遣会社KiLLKiLLSの黒ちゃん。きゃんでぃオリジナルメンバー。縁が深い。ステージを終え、撮影もこなす、頼りになるナイスガイである笑。

f:id:dai_splatter:20170130213703j:image

全出演バンド 観ながらウーロンハイ飲み飲み。たくさん友人に会ったな。友①【ダイちゃーん、飲酒30時間入りましたよ〜笑】信用できる笑。神女【ダイさんのや●ブログ読んでますよ〜。フォロー外さないでくださいよ〜。】即リフォロー笑。すまん笑。キラ★アンちゃんに【モッシュピット入って来てよ笑】とか話したりしながら過ごしました。

 

 Anarchy Stoneの放つ波長が、オレ的にはピカイチでした。素晴らしいね。

 

ラストはCANTOY。はがちゃん側下手スピーカーの前で音に埋もれてました笑。もっとマイブラ並の地獄爆音が欲しいなと思いつつ、多分オレの耳が壊れているのだろう笑。ベースプレイを堪能。はがちゃんのおごり炸裂。スーパードライx100本。なかなかやるな^ - ^ 

f:id:dai_splatter:20170130213735j:image

断髪式。あしたのジョーかよ笑。

f:id:dai_splatter:20170130213812j:image

みんなに愛されているのが、十二分に伝わってくる、素敵なイベントでした。はがちゃん、おつかれさまでした。これからもよろしく!

 

終演後は、軽く友たちと飲んで、打ち上げ。途中ちょっと?意識飛んだなぁ。朝解散。友から【渋谷〜??何してんの?】と連絡あり合流笑。まったり飲んだり音楽聴いたり。とか。とか。

f:id:dai_splatter:20170130213824j:image

30日。20時まで飲んで、21時からバーテン中〜。31日、4時。今夜もたくさんの人が飲みに来てくれてありがとう^ - ^ ぼちりまーす、閉め作業しよう。今日は家に帰ろう笑。あと寝よう笑。節酒中です^ - ^

 

きゃんでぃ★といぼっくすのパス、貴重だ。

f:id:dai_splatter:20170130213834j:image

今夜は渋谷でWiLDHEARTS。Ginger❤︎まじで楽しみ。幸せでござる^ - ^ 

 

あとHBD. Thank U^ - ^

 

本日も極めて紳士的に楽しくいきましょう。またね^_−☆

スクールポップ

雑記 音楽

 さて、本日は渋谷へ。CANTOYのライブ。オレ的に注目なのはあのバンドか^ - ^

f:id:dai_splatter:20170129103056j:image

総合人材派遣会社からKUROちゃんを派遣。笑。というか、オリジナルメンバーなのかな。自身の前バンド、ketchup maniaでイベントを主催していた時に、よくいつも一緒にやるメンツの他に、プラスで1バンド、面識とかなくても、誘ってみようよって感じの時期があって、その時から存在は知っていたんだよね。結局、彼らを誘うことは無かったのだけど。すまん。笑。その後いろいろ関わる事になるとは当時は知るよしも無く。気付けば結構長い付き合いになったんだな。ありがとね。って事で?スクールポップを聴きながらブログ書いてます^ - ^ 個人的には あそぼう を聴きたい。あと、これはきゃんでぃというのかキャントイというのかだけど、  時計仕掛けのオレンジ とかね^ - ^

 

で、CANTOYは、はがちゃんラストステージ。ま、何かあれば、彼が全てのケツを持ってくれるだろう。今後も。簡単に●けれると思うなよ^ - ^ 冗談です。笑。^ - ^ 今日ははがちゃんのおごりか?ごちになりまーす笑。聴きたい曲いっぱいあるけど、C.A.N.T.O.Y、DeLiCa、カレーライス とか。カレーライスのイントロのキャサのリフが好き。はがちゃんじゃなくてすまん笑。鬼爆音がほしい。オレはスピーカーの真ん前に貼り付いてるくらいでいいや。笑。ライブ楽しみにしてます^ - ^

 

ちょい早めに楽器屋寄ってから行くかな。なんか天下一品を食べたくなるな笑。なんでだろうね笑。山家や三平、一軒めあたりで昼酒もいいな。

 

じゃ、本日も極めて紳士的に楽しくいきましょう。またね^_−☆

36x The Pain

雑記

今朝は5:30頃から2時間程かけてゆっくりお散歩。月から太陽に変わっていく世界が美しく凛とした素敵な時間でした。半端じゃねー。笑。写真は隅田川テラスのあたり。

f:id:dai_splatter:20170128132659j:image

 いろいろな事を感じ考えたよ。早くからランニングや、体操をする方、笑顔で健やかに時間を過ごす方が、なんて多いことか。平和で本当に素晴らしい。

 

勘違いされやすいのですが、ま、それは、自分の言動や行動なんかにあるのも、理解しているけれど、元来、オレは博愛なとこあるし、自分からは仕掛けないようにしているし、心から笑顔溢れる優しい世界を日々願っているよ。love,smile,peace.自分の中では大切にしていること。それが故に、人それぞれ、何かを色々と抱えてたりするのも理解できるんだけど、そういうものを平然と奪う狂●達に対しては、どうしてもね。大人しく黙ってるパーソナルではない。ごめんね^ - ^ 発信も行動もするよ。それが不快ならミュートすれば良い訳だしさ。紳士的に、楽しく面白可笑しく過ごしていきたいよ。世界や誰かに、少しなりとも良い影響を与え、与えられる、受け取れる、感性を持った人でありたいよ^ - ^ ふっ、先●のあの野郎。ま、そいつはいいや。ただしMy blacklistは2名。因果応報。程度で●ますつもり全くないから。手がかりはかなり少ないが、何気に探してるから^ - ^ 

 

話逸れたけど、今朝の散歩コースは気に入って、定期的に行こう。気付けない、気付いてるけど、気付いていないフリしてるだけで、本当は、相当に、幸せなんだ。よね。小さな事が、あたりまえの事が、幸せなんだよね。ちょっとだけパズルのピースが欠けてるけど。人生日々是精進。どうかあなたの日々が輝きますように。

 

あと、音楽的な事でも大きな気付きがあった。うんうん。それとは違うけど、機材的な事やテクニカルな事でいろいろと話したりしたい人達がいるな。身近に笑。かまちゃんやUTやけんとくん。とかとか^ - ^

 

明日は渋谷でCANTOYのライブを。ベースのはがちゃんのラストステージだ。もちろん寂しい気持ちもするが、決断をリスペクト、何に進み、どうなるにしても応援するよ、幸あれ。

 

31日は、渋谷でThe WiLDHEARTS。Ginger. まさにMy super hero. カリスマ。Life has teeth, and it bites... 深みがちげー。あなたと同じ時代に生きれて良かった。ライブ楽しみでしょうがない。まさに真命勇道。写真のオレ若いね笑。

 f:id:dai_splatter:20170128144828p:image

ところで、友達から送られてくる、大好きなメッセージがあるよ。【ダイ〜生きてる?なんか不思議だよ。急に身体のあちこちから痛みが来るよ。ほんとに不思議だよ】笑。最近送られて来ないなぁ。微笑ましくて、1日笑っていられるから、定期的に送ってきてほしいんだけどな。笑。

 

じゃ、本日も極めて紳士的に楽しくいきましょうか。またね^_−☆

飛んでゆく意識∞

雑記

いやはや、とても宜しくない精神状態でした。笑。原因ははっきりと自覚しているので、対処すればいいのだけど。なかなかそうもいかない事もあるので。

 

今朝は朝からキル曲作り。結構良い感じの雰囲気が出てると思うんだけど、世界観も歌詞も地獄のように暗過ぎるので、一旦置いておこう。ちょい休憩して、明るいテーマで作ってみよう。オレの中では作りはじめ、作りはじめる前のイメージが大切なんだよね。みんなそうか^ - ^

 

ちょこちょこアテをつまみながら、電車で飲みながら温泉泊まりに行きたいな。いろいろ入ってる、こういう感じのが好き。

f:id:dai_splatter:20170127121104j:image

ふふ、大量飲酒したくなる笑。いろいろなアルコール大量にあるしD お医●さんも、お仕事なのわかるんだけど、あんまり言われると、●レそうになる、というか半分●レてるから笑。これでも節酒してるんだよ^ - ^ 断●しろとか、今は特に話にならんよ^ - ^ いずれにしろビールは1,2本しか飲まないけど、焼酎毎日一升瓶以上飲んでた時よりは随分とましだと思うんだけどな^ - ^ 自分に甘いか笑。あと、何か、眠いとかじゃ全くないんだけど、普通の状態から急に意識がストンと落ちることがあり、それ結構困る。なんだろ。夜なのか昼なのか、寝ようするならば、普通には寝れませんp。そんな感じ。

 

本日も極めて紳士的に楽しくいきましょう。またね^_−☆

無題

雑記

昨日はあんまりよくない日だった。

最悪な日はたくさんたくさんあったから

最悪な日とは言わないけど。

遠い世界に行きたい。